ジカセイノプリン

memento morioka

2023-01-01から1年間の記事一覧

12/30(土)、31(日) 気合い・訓練・祈り

昨今の日記は日記の体を成していないでござる。 書くのが恥ずかしいぐらい進捗がないからでござる。 でもそれを恥じて書かなければ何も成長しないので悔しさを噛み締めながら書くでござる。 まさにこれでござる。伊達にして帰すべし。 12/30(土) 英文5p?読…

12/29(金)

今日完全に木曜だと思ってたな。 1日が短い。

12/28(木)

28??????? めちゃくちゃ年の瀬やんけ。 いつもならそろそろ実家でごろごろしようとして既に2回ぐらい家族と喧嘩してそうなものを、今年はこんな一室でパソコンを眺めつづける羽目になろうとは。 なんか全然進まなくてだめだな~。だめでござる。 ちょ…

12/27(水)

ぐえー(自炊が不味すぎて死亡) 追記: 吉田神社のおみくじが前回よりちょっと良くなっていた。 追記2: 某ちゃんがお土産でくれたコーヒーがとてもおいしかった。サンゴで焙煎したコーヒーらしい。 確かにちょっと炭のようなすっきりした香りがした。 追記3…

12/23(土)

久しぶりにブログを開くと、そこは雪国だった。 完。 冗談。 さておき、久しぶりにブログでも見るかと思って覗いてみると、はてブロが定期的に出すブログ記事用のお題箱や、数少ない購読中の他の方のブログが冬らしい話題ばかりになっている。 いやー。時が…

12/11(月)

なんか最近毎日が自分のせいじゃない忙しさで埋め尽くされてて、生活がずっとコントロール外になってしまっているような気がする。 ここでいう自分のせいじゃないことっていうのは、フツーの人からみたら「いやそれはお前が選んだせいやろ」と言われそうなこ…

12/5(火) 卒論

不完全!! 不細工もいいとこだ!! だが今は!!! これで良くないのでもっと頑張らねばなりません。 卒論の話です。 元ネタはこれです。 えー、 卒論の中間発表(ということになっている)ものが本日終わりました。 …。 いやーーーーーーーーーーーーーーー…

11/26(日) 翼

とどまっていたかっただけ 風の日の君の視界に身じろぎもせず ポジティブになったよ 例えばここで(当社比)とか書かないぐらいには ふわふわを、つかんだことのかなしみの あれはおそらくしあわせでした 「煤」「スイス」「スターバックス」「すりガラス」「…

11/22 良いブーブーの日

頭がちいかわ(1/2の確率で「ワ…!」か「なんとかなれーっ!」のみを無作為に出力し続ける状態)になってきた。 NFとかいう学祭が始まったらしい。一人で回るもあんまり楽しくなかった。適当にクロッフルだけ買ってすぐ研究室へ。 一緒に回るとか、ちょっとどこ…

〜11/21(火) イーブイの日

今月が始まって5日目らしいですが、思いの外進捗がありません。 大丈夫でしょうか。 いいえ誰でも。 A〜C〜 今日の日記終わり。 まあ流石に嘘なんですが。 あ、日記がここで終わることが、です。進捗ないのはガチです。どうしよう。汗。 本当は今日までに原…

11/17(金) 18日

オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ 今月はね!18日からね! 飛ばしていきますよ! いいっすか!それには今日! 新規面談もろうたら!一本目粘って! とにかくお客さんと勝負して!今日一日ね! 目一杯やってください! ということで…

11/14(火)

発狂しそうだ。思っていたよりもストレスを抱えているようだ。 全然研究に身が入っていないこと、 それが奨学金とか他の雑時に大幅に時間を取られているせいなこと、 そんな状況も含めてうまくできない自分の能力のせいかと思うこと、 そんな中でも同期が優…

11/12(日) 1週間の振り返り

今週は特に忙しかった。気づけば日記書かないまま1週間が経った。 でもいつもより忙しかった分なんとか終わらせなきゃと、珍しく予定を立ててこなすことが(結果はさておき試みとして)できた。 が、毎日1時間毎に何するかまで決まっている計画を立ててしまい…

11/6(月)

別にブログを愚痴書く場所にしたいわけじゃないし、愚痴を書くために今までの人ほとんどと繋がりのないSNSを新規開拓してるわけじゃない。 のに、こことかあんまり人倒してないSNSとかに限って書いてしまうのは、やっぱりなんかキツイからなんだろうかな。 …

11/3(金) インフルエンザの悪魔

意識が戻ってくる。典型的な病み上がりみたいな感じ。 午前中になんとか洗濯をやる。疲れて頭痛がしはじめ、倒れるように布団に戻る。 この時点ではまだ全然病人だったが、洗濯を終えて眠くなかったので(しかし本は目が滑りまくって辛かったので)スマホをだ…

11/1(水)

インフルエンザでした(即落ち二コマ) 鼻に長い綿棒を突っ込まれる件の検査を受けた。 5〜10分くらいで結果出ますから待ってくださいね〜と言われて30秒くらいで結果が出た。 確かコロナの時もこんくらい早かった気がする。 なんかこういうのが早いと「ウイル…

10/31

なんか体の節々が痛い… 今測ったら微妙に熱あった、風邪引いてしまったようだ。 この前ワクチン打った時に「全然体調崩さないんですよね!(えへん✨)」みたいなこと言うてしまったの、あれフラグやったんか。 あああ。 あああああああああ。 いま、世界で一番…

10/27(金)、10/28(土)、10/29(日) お学会(初、対面)

10/27(金) この日も確かめちゃくちゃ寝た。 洗濯、掃除機、朝ごはん。 この前買ったホットサンドイッチメーカーがかなり使える。出来上がる一食が多すぎることだけが難。 洗濯がなんかうまいこといかず、やや柔軟剤の香りが強い。入れすぎたかしら。 昼から3…

10/24(火)、10/25(水)、10/26(木) 美しい人よ、

10/24(火) 起床。少し寝すぎる。体が重い。 午前何をしたか覚えてない。 最近お昼ご飯をよく食べ損ねる。自炊もめんどくさいが、お店がランチやってる時間帯を逃してしまうんだよな。苦しい。 3限の時間帯に研究室で4限の予習。 危害の話って難しいよなー、…

みなさん今すぐこれを読むのです

なんにもない、なんでもない - 藤野ハルマ | 少年ジャンプ+ [ https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755345580881 ]

10/23(月) マカロン

また今朝から一つ締切を守れなかった。 寝れなくて不安で徹夜をするのに何もしてないんだよな。どこかおかしいんかな。 午前に勉強会、そのあと教務に問い合わせ。 無事なんとかなりそう。 4限、セク哲。前回までは概念の分析…解説…がメインだったけど、今回…

22/n 「大学の北と南に住んでいて

会っても会っても影絵のようだ」 大森静佳『てのひらを燃やす』より

10/20(金)、10/21(土)、10/22(日) 横

10/20(金) 午前何してたか忘れた。 たぶん前日無理した分また疲れが出てだらっとしてた。 ほぼ熱は下がった。昼から忙しいねんな今日は、と思ったからかやる気も出ず。 軽くサラダ食べて、3、4、5限。 4、5はモグリ。 3限、演習。先輩の発表を聞く。 ミルの…

10/19(木) ポッチャマ

昨日は11時前に寝た。 今回のワクチン、かなり効いてしんどかった。接種会場から帰宅する間に頭がグラグラしだして(今思えば絶対にバスを使うべきだった)、帰った時にはもう倒れ込むような勢いであった。 久しぶりに頭痛が酷かったため頭痛薬、アクエリアス…

10/18(水) 鷲巣麻雀

起床。早寝できず、早起きもできず。 大学のクスノキ前に来た献血Carにて献血。400ml。もう血を見るのも慣れたなぁ。 いつものことだが、普通に四条の献血ルーム行くよりもいろいろ豪華だった。行ける人はみなさんぜひ行くべき。 いつ献血Car来るのか分から…

10/17(火) 658km

寝る前にスマホやパソコンを見るとブルーライトのせいで寝つきが悪くなると言われる。 ならば寝起きにすかさずブルーライトをぶち込めば目覚めがぱっちりするのではないかと考えて、 考えて最近は寝起きすぐにポケモンスリープを10分触ることにしている。 こ…

~10/16(月) あれこれ日記

どーもお久しぶりです。 あいまにポチポチなんでもない記事を書いてはいたものの、日記に関してはなんか最後に書いてから1ヶ月経ったらしいですね。 なんてこった。時間たつの早すぎんか。 最後に書いたのが9月17日らしく、そこから振り返ろうかと思ったのだ…

21/n

そういえば、今期受けてる恋愛・セックスの哲学の授業の時にふと思い出したのだけど、 今やってるパターナリズムの分野が気になり出したのは友人からの恋愛相談がきっかけだった。 この友人、高校の時の演劇部の同期で、かなり計画性もあるし理性もある堅実…

20/n

一つ抱えていた研究室の発表原稿がやっと終わった。3日遅れたけど。 でも今回はかなり力入れた、というより力を入れることがなんか知らんけどできた。うれしい。 こんなにちゃんとチェックできたの初めてかも。 …。 みんなはこれをちゃんと締め切りに間に合…

19/n 某姫に捧ぐ

5年くらい前のことになる。 同じクラスに姫っぽい女子がいた。 家柄が見るからに裕福そうだとか、話し方がいかにも貴族っぽいとかそういうことではなく、 色白で華奢で、キュートというよりプリティーで、すらっと細い指の、そんで極め付けに姫カットの、学…