ジカセイノプリン

memento morioka

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/22(水) 奴隷事務

起床。最近寝つきも悪ければ寝起きも最悪。 準備がうまく行ってない予定がある日の起きたくなさが異常。 準備をちゃんとやって起きたい一日にしなければ。 フルグラ、ゴミ捨てで出発。風が気持ちいい。もう春だな。 バイト。今日は軒並み奴隷労働みたいな作…

3/21(火) 美容院

昨日も漫然と夜更かしかつ髪を乾かさないまま寝落ちしてしまった。若干風邪気味に。 個人的な話、髪を乾かさずに寝ると髪が傷むとか云々以前に、確実に風邪をひいてしまう。なので乾かすのは必須。明日は確実に。 起床。寝不足、二度寝。 午前に美容院。だい…

3/20(月) 四条、デパ地下

起床。フルグラ。昨日お酒飲んだ上に夜更かししたため少し不調。急いで身支度して出発。 ムショバイトは今週の木曜で終わり。しかも今週は13時まだ。かなり気が楽。 今回のバイトで週5日やというてもフルタイムではなかったものの、社会人になったらこんなん…

3/19(日) ナポリタン

夜に寄ったカフェで夕食。具だくさんナポリタン。 ありえんぐらい具たくさんで美味しかった。 分かっただけでも、 ブロッコリー、まいたけ、トマト、パプリカ(赤、黄)、ヤングコーン、たまねぎ、しめじ、にんじん、ソーセージ、マッシュルーム、などなど。…

k

「君の頬が一筋光る。さよならは『いはでおもうぞいふにまされる』」 もう空白期間の日記まとめるのやめよかな!笑 追いつかんくて書きたい日々の記録つけられなくて本末転倒じゃや。それか頻度落とすか。 ぬーん。 今日ね、ムショバイト一区切りでした。 ま…

12/n

ちょっと嫌なことがあって、書こうと思ったけど書けず、そもそも書いていいことでもないんじゃないかとか思い始めるとさらに気も筆も乗らず、胸の中の鉛だけが育ってとうとう起き上がれないほどの重さになった。 よく分からない吐き気がここ数日、常にある。…

11/n

1点透視図法までは知らなくても消失点ぐらい知っとってもええでしょ。 知らなかった皆さん反省してください。 嘘です。 まあそこまでは言わなくても、中学の美術とかで名画のV.P.(vanishing point 消失点)見つける作業とかみんなやらんかったんか…? こん…

10/n

vanishing point

2/8(水)〜3/6(月) ほぼ1ヶ月の記録

再開。 日記サボった。ありえんくらいサボった。 もはやサボりとかじゃなくて中断だった。 …このまま書くのやめておくのが英断かもしれない……… が、続けてみよう。 ほんとは書きたいこと山ほどあったのだけれど、日記を書く前に途中で書くと 「これより前の…