ジカセイノプリン

memento morioka

28/n

恋人ができちゃった。どうしよう。 …なんでもいいので、長続きするコツとか、これはルール決めといた方がいいよとかあったら、どなたでも教えて欲しいです。 ↓フォーム貼っとくのでそっちから教えていただけたらうれしいです、よろしくお願いします。 https:…

27/n 祝婚歌

思い出したように時々言ってるが、詩や短歌が好きである。 たくさん読むというより、たまに出会ったものをずっとずっと覚えているみたいな、そういうタイプの「好き」である。 好きになったものはとことん突き詰めるタイプの人にはあんまり理解されにくいの…

3/5(火)

起床。 昨日寝付けず、頭が痛い。 朝に耳鼻科行くことにしていたがスキップし、二度寝。 雨が降っている。今日はずっと雨だそうで。頭痛。許さない。 学生相談室へ。例の如く時間ギリギリのため雨の中をチャリで突っ切る。 相談室のあとそのまま歯医者へ。今…

2月後半から3/4(月)まで

この前ついに「え、これって日記だったんですか?」的なことを指摘された。ただのブログだと思われてたらしい。 ぐ、ぐ、ぐ。確かに頻度的に日記とは言えないな。 週に1度とか月に1度書くよりも毎日書くほうがハードル低い気がするんだけど、一度やめちゃう…

2/1-2/19まで

やることが積もりに積もると、寝ようと思っても寝れなくなる。 たぶん平静を装って明日やるぞー今日はおしまい!と思ってても、実は心のどこかでめちゃくちゃ焦ってるんだろうな。 なーんかずっと忙しくて、やっぱりそれを他の人にはうまく説明できなくて、…

〜1/31 1月総まとめ

ぼんやりしてたら1ヶ月が過ぎた!!!!! 一番あっという間だった。こわやこわや。 とりあえず月を跨ぐ前に何で忙しかったかとか、何してたかとかだけまとめておこう。 ・年明け〜1月10日前後 ひたすら卒論を書いていた。ギリギリ提出。呆れ。 構成が甘いな…

26/n 辞世の句

冬は卒論※1 やうやう蒼く冷めゆく顔色 少し途切れて 消えかかりたる生命線※2の 細くたなびきたる※3 ※1 「レポート、試験、単位」など各々が危機に瀕する単語に任意に置き換え、自身の現状とリンクさせることで没入感を得ると良いとされている。 ※2 「社会適…

25/n

疲れ果てて、サボっていた日記を書いて取り戻すのに日数がかかってしまい、遅れています。 クッ…頭が弱い…。 カメラロールを見返していたら出てきた、前の春の写真。 当時はあんまりやなーと思っていたけど、今見返すとこの写真かなり好きかもなぁ。1年もし…

24/n dark matter

気分転換にホットケーキを作ろうと思って、気がついたらフライパンと同化しそうなぐらい漆黒の何かが「そこ」に在った。 料理下手とかいうレベルじゃなくなってきたな。 And nobody loves you. 日本語版も拾えた ホットケーキの材料が尽きた時点で調理も終わ…

23/n 卒論現状報告

た、たちゅけて…(血文字)

12/30(土)、31(日) 気合い・訓練・祈り

昨今の日記は日記の体を成していないでござる。 書くのが恥ずかしいぐらい進捗がないからでござる。 でもそれを恥じて書かなければ何も成長しないので悔しさを噛み締めながら書くでござる。 まさにこれでござる。伊達にして帰すべし。 12/30(土) 英文5p?読…

12/29(金)

今日完全に木曜だと思ってたな。 1日が短い。

12/28(木)

28??????? めちゃくちゃ年の瀬やんけ。 いつもならそろそろ実家でごろごろしようとして既に2回ぐらい家族と喧嘩してそうなものを、今年はこんな一室でパソコンを眺めつづける羽目になろうとは。 なんか全然進まなくてだめだな~。だめでござる。 ちょ…

12/27(水)

ぐえー(自炊が不味すぎて死亡) 追記: 吉田神社のおみくじが前回よりちょっと良くなっていた。 追記2: 某ちゃんがお土産でくれたコーヒーがとてもおいしかった。サンゴで焙煎したコーヒーらしい。 確かにちょっと炭のようなすっきりした香りがした。 追記3…

12/23(土)

久しぶりにブログを開くと、そこは雪国だった。 完。 冗談。 さておき、久しぶりにブログでも見るかと思って覗いてみると、はてブロが定期的に出すブログ記事用のお題箱や、数少ない購読中の他の方のブログが冬らしい話題ばかりになっている。 いやー。時が…

12/11(月)

なんか最近毎日が自分のせいじゃない忙しさで埋め尽くされてて、生活がずっとコントロール外になってしまっているような気がする。 ここでいう自分のせいじゃないことっていうのは、フツーの人からみたら「いやそれはお前が選んだせいやろ」と言われそうなこ…

12/5(火) 卒論

不完全!! 不細工もいいとこだ!! だが今は!!! これで良くないのでもっと頑張らねばなりません。 卒論の話です。 元ネタはこれです。 えー、 卒論の中間発表(ということになっている)ものが本日終わりました。 …。 いやーーーーーーーーーーーーーーー…

11/26(日) 翼

とどまっていたかっただけ 風の日の君の視界に身じろぎもせず ポジティブになったよ 例えばここで(当社比)とか書かないぐらいには ふわふわを、つかんだことのかなしみの あれはおそらくしあわせでした 「煤」「スイス」「スターバックス」「すりガラス」「…

11/22 良いブーブーの日

頭がちいかわ(1/2の確率で「ワ…!」か「なんとかなれーっ!」のみを無作為に出力し続ける状態)になってきた。 NFとかいう学祭が始まったらしい。一人で回るもあんまり楽しくなかった。適当にクロッフルだけ買ってすぐ研究室へ。 一緒に回るとか、ちょっとどこ…

〜11/21(火) イーブイの日

今月が始まって5日目らしいですが、思いの外進捗がありません。 大丈夫でしょうか。 いいえ誰でも。 A〜C〜 今日の日記終わり。 まあ流石に嘘なんですが。 あ、日記がここで終わることが、です。進捗ないのはガチです。どうしよう。汗。 本当は今日までに原…

11/17(金) 18日

オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ オイショ! \オイショ!/ 今月はね!18日からね! 飛ばしていきますよ! いいっすか!それには今日! 新規面談もろうたら!一本目粘って! とにかくお客さんと勝負して!今日一日ね! 目一杯やってください! ということで…

11/14(火)

発狂しそうだ。思っていたよりもストレスを抱えているようだ。 全然研究に身が入っていないこと、 それが奨学金とか他の雑時に大幅に時間を取られているせいなこと、 そんな状況も含めてうまくできない自分の能力のせいかと思うこと、 そんな中でも同期が優…

11/12(日) 1週間の振り返り

今週は特に忙しかった。気づけば日記書かないまま1週間が経った。 でもいつもより忙しかった分なんとか終わらせなきゃと、珍しく予定を立ててこなすことが(結果はさておき試みとして)できた。 が、毎日1時間毎に何するかまで決まっている計画を立ててしまい…

11/6(月)

別にブログを愚痴書く場所にしたいわけじゃないし、愚痴を書くために今までの人ほとんどと繋がりのないSNSを新規開拓してるわけじゃない。 のに、こことかあんまり人倒してないSNSとかに限って書いてしまうのは、やっぱりなんかキツイからなんだろうかな。 …

11/3(金) インフルエンザの悪魔

意識が戻ってくる。典型的な病み上がりみたいな感じ。 午前中になんとか洗濯をやる。疲れて頭痛がしはじめ、倒れるように布団に戻る。 この時点ではまだ全然病人だったが、洗濯を終えて眠くなかったので(しかし本は目が滑りまくって辛かったので)スマホをだ…

11/1(水)

インフルエンザでした(即落ち二コマ) 鼻に長い綿棒を突っ込まれる件の検査を受けた。 5〜10分くらいで結果出ますから待ってくださいね〜と言われて30秒くらいで結果が出た。 確かコロナの時もこんくらい早かった気がする。 なんかこういうのが早いと「ウイル…

10/31

なんか体の節々が痛い… 今測ったら微妙に熱あった、風邪引いてしまったようだ。 この前ワクチン打った時に「全然体調崩さないんですよね!(えへん✨)」みたいなこと言うてしまったの、あれフラグやったんか。 あああ。 あああああああああ。 いま、世界で一番…

10/27(金)、10/28(土)、10/29(日) お学会(初、対面)

10/27(金) この日も確かめちゃくちゃ寝た。 洗濯、掃除機、朝ごはん。 この前買ったホットサンドイッチメーカーがかなり使える。出来上がる一食が多すぎることだけが難。 洗濯がなんかうまいこといかず、やや柔軟剤の香りが強い。入れすぎたかしら。 昼から3…

10/24(火)、10/25(水)、10/26(木) 美しい人よ、

10/24(火) 起床。少し寝すぎる。体が重い。 午前何をしたか覚えてない。 最近お昼ご飯をよく食べ損ねる。自炊もめんどくさいが、お店がランチやってる時間帯を逃してしまうんだよな。苦しい。 3限の時間帯に研究室で4限の予習。 危害の話って難しいよなー、…

みなさん今すぐこれを読むのです

なんにもない、なんでもない - 藤野ハルマ | 少年ジャンプ+ [ https://shonenjumpplus.com/episode/14079602755345580881 ]