ジカセイノプリン

memento morioka

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31(火) ガクチカ

「あなたの学生時代に力を入れたことを教えてください」 「はい、私は学生時代に快活クラブに所属し、バラバラだったポテトたちを一つの皿にまとめ上げました。」 これって有名じゃないの? 有名じゃないんだ。そうなんだ…。 そうなんだ………。 今日はじめては…

1/30(月) どぅどぅどぅ

https://youtu.be/OUxqXA-JBYU 大粒の涙が…。 昨日もまたキレすぎで草。 どうしてあんなに気が立っていたのだろうか。 生理前ではないからなあ。 …暇なんやろうか? 今はもうなんともない、こういうところがよくないんだろうな。 めちゃくちゃ腹立つないし腹…

1/29(日) アジカン

また日記さぼった。 …。数日さぼったあいだに何だか通知欄がすごいことになっていた。 一日のPVがいつもの10倍くらいになっていて、ブックマークとかスターとかいうなにかがついていて、コメントが初めて来て、こんな便所の落書きみたいな雑書きに読者がつい…

1/26(木) 最近ずっと人生に新規性がないです

https://youtu.be/3mTXStw_lpY ↑特にアーケードを聞け!!!! 起床。 シャワー、少しレイアウト考えるなど、もう飽きてる。 カネコアヤノをずっと聴いている。 友人と落合いごはん、カフェ、ローストビーフ丼だそう。なんでこの店もっと繁盛してないのだろ…

1/25(水) 雪の金閣寺

起床。昨日はカネコアヤノの新しくリリースされたアルバムを聴きながら寝落ち。贅沢。 今日は早起きして金閣寺を見に行くと決めていた。 変なとこで寝たせいで寝つきは悪くめちゃくちゃ早く起きてしまう。 二度寝。7時。例の如く動くために朝シャワー。 身支…

1/24(火) ゆき!!!!!

起床。シャワー。授業。 朝にシャワーを浴びたら午前中から動き出しやすい気がする。そうじゃないと動けないくらい寒くなってきた。 昼から住民票取りに行って、友達にあげるプレゼントとか買いに四条行って研究室に戻る。 途中から雪が降り出して、めちゃく…

1/23(月) 年表

起床。8時過ぎ。 ご飯、身支度、バイト。つつがなく。 昼に一度帰宅、お昼、少し休憩。 身支度、生協、火災保険の見直し。 大きな図書館。保険の手続きをすすめる。 名前を何回か書くしかしてないのにこんなに疲れるなんて。 郵便で一つ郵送、そのまま不動産…

5/n

なんか日記もう飽きてきた。 というか、ずっと余裕がないから続ける元気がない? 何に余裕がないのかもよくわかってないから良くないな。キツイ。 早いけれどそろそろやめるかもしれない。

1/22(日) 某shizukuカフェ

起床。めちゃくちゃに体がだるい。 シャワー軽く朝ご飯。 昼に寮の友人と久々にごはん。おしゃれなカフェ。 このカフェお気に入りだったけど今度から遠くなっちゃうんだなーなど。 まあ気落ちせず。いこうと思えば余裕でいけるし…。 寮を出ると各所に伝えた…

1/21(土) 鍋パ、お誕生日

起床。8時半。 ちゃんと起きたのに二度寝をかます。バイトに遅刻。本当に良くない。お昼休憩を遅刻した分削って補填。でも信頼は補填されませんよ。 今日は二人で仕事を回す。いろいろと作業の多い日。月のおすすめ本まだ書けてないので書かないと。やらない…

1/20(金) Winston

起床。 昨日も寝付けなかった。3時就寝。9時起床。 シャワー。体調が万全ではない感じがする。 2限、ミル自由論3章。 個性とか生き方の独自性って大事?みたいな話。 研究室の今年卒業の先輩がいた。ちょうどディスカッションでペアになったので話す。 お昼…

1/19(木) カレー屋

起床。ぼちぼち。 布団から出られず午前がなくなる。 お昼、坦々麺、シャワー、洗濯。 溜めてたレシートを家計簿にやっとつける、頑張った。なぜこんなに溜めてしまったのか。 バイト先にメールを返したり、不動産屋に電話したり。他にも色々作業したり。 本…

1/18(水) ふりかえり。日記をサボる。

しばらく日記サボった。忙しかったからだ。 やっぱり日記は暇なら続けられるし暇じゃないと続けられないな、南無三。 今日の日記書いたうえで、ここ4日間の振り返りをする。もう覚えてないことも多し。 当日の日記を修正して書き込むのはやめとく、書けなか…

1/17(火) うずまき

1/16(月) 夏油

1/15(日) すぐる

1/14(土) すぐれ

1/13(金) 退寮します

起床。昨日は3時くらいまで夜更かししてしまった。談話室。 8時から事務当。これがきっと最後だ。 それを知ってるのも私だけだ、と、こっそりほくそ笑んでいて恥ずかしくなって、全寮の雑記帳に「退寮します!」と書き殴る。 まあどうせ誰も気づかないやろう…

1/12(木) すぐれました

気絶起床。今日も朝から物件探し。 シャワー、パン、身支度。 10時、二つ目の不動産屋。圧が強いし忙しそう。 しかし一軒目の不動産屋と同じ物件を相談したが、初期費用が5万変わった。 要らないサービス削除、保証金が下がる、火災保険を今入ってるやつで代…

1/11(水) たほいや

今日は久しぶりにたくさん寝れた。 多分最近睡眠不足だったのもメンタルの不調に大きく関わっているだろうな。 早寝早起き。 2限、やくざ映画。 半年受けてみてわかったのは、私はたとえどれだけその描写がチープで子供騙しな表現しかできてないとしても、暴…

1/10(火) フロイト

しばらくサボったせいでもう覚えてないな。 起床。シャワー。喉の頭が治らない。 時期的なものと、季節や変わり目と、寒さと乾燥と、生理で体が弱ってたのと、全部だろうか。 仕方なくかかりつけ医に。内科。すごくやさしい先生。 診療めちゃくちゃ待つ。待…

1/9(月) PMS

日記を書いているのに最近全然日付を意識しないまま日々が過ぎていってしまっている。よくない。 今はこれを10日(火)に書いている。 そう、今日は10.日だ。よしよし。 まだ喉が痛い。あした病院行く。 昨日は本当に正直何してたか覚えてない。 午前…、午後………

1/8(日) 人とちゃんと向き合うこと

起床。 昨日もろもろの兵器(新しい毛布、新しいファンヒーター、新しいもこもこ敷きパッドなど)を導入したが、大してあったかくないんだけれど。 乾燥と寒さで目が覚める。無念。 しかも乾燥だけ強すぎて喉がやられておる。なんということだ。 喉が痛いと1…

1/7(土) 戦い、美しいから ぼくらは

起床。まあぼちぼち寝れる。 しかしもう少し早寝早起きを完遂したいところ。 こうしたい、と思ったことをちゃんと実現させていこう。人生は戦いである…。 まずは寝る時間をきちんと守るところから…。 財布がないことに気づく。ああ焦り。 今年のおみくじは大…

1/6(金) できないことも頑張って

起床。 昨日変な時間に寝たので絶対1限起きれない気がする…と思ってたうえにアラームまでかけ忘れたのに、なんと8時過ぎに目がさめる。 しかし睡眠不足の日は目が覚めても動き出すまでにいちいち時間がかかるな。30分まで布団で寝過ごす。 少し動いたら疲れ…

1/5(木) 企業にお礼、バイト、バチ忙し。

起床。 昨日のタイトルの通りで、今日は忙しかったため書けなかった。これ1/6に書いている。 なさけなし。 結局荷造りできてなかったため朝少し早めに起きて爆速荷造り(焦るといろいろ忘れ物をする。後日送ってもらう)。 のち、奨学金もらってる某企業へお…

1/4(水) 日記は暇なら続けられるなあ

起床、8時。叩き起こされる。 というか高校までずっと叩き起こされてて、自分が怠けた態度や良くない姿勢をとっていても誰かがどこかでセーブをかけてくれる、止めてくれることを期してしまってたのだな、と今更ながら気付く。 これすごく軽く書いたけど気づ…

4/n

「マヌケは見つかったようだな」

1/3(火) 一度あったことは(以下略)

起床。昨日も寝付けず。 今年の目標は、即決、即行動、後回しにしない、逃げない。の方がよろしいかなと。 某綾川ショッピングモール、初売り、いろいろ買えてなかったものを買う。服とか、ちいさいかばんが壊れたから新しいやつとか。おしゃれになりたいも…

1/2(月) Show must go on.

起床。9時に起きるはずが10時。 友達と遊ぶ予定。早めに起きるはずが。急いで準備。 そういえば今日祝日だし三が日で休日なのか。 電車に乗る。某こんぴらさんへ。 長い階段、785段。死にかける。 疲れたので上で滞在した時間10分に満たずそのまますぐおりる…