ジカセイノプリン

memento morioka

3/5(火)

起床。

昨日寝付けず、頭が痛い。

朝に耳鼻科行くことにしていたがスキップし、二度寝

 

雨が降っている。今日はずっと雨だそうで。頭痛。許さない。

 

学生相談室へ。例の如く時間ギリギリのため雨の中をチャリで突っ切る。

 

相談室のあとそのまま歯医者へ。今日は定期検診にようやく入れるので、まずは歯磨きの講習から始まる。そういう決まりらしい。

口の中の汚れを染める件の薬を塗りたくられる。私が最後にやった時は赤かったんだけど、今日のは紫で色味が最悪だった。ナメック星人みたい。

 

f:id:kapottsu:20240305200618j:image

もうみんなが忘れたであろうピッコロさん。

 

 

自分の口の中の汚れとか生々しくて見たくないよなぁと思いつつ終了。

 

 

そのまま今度は午前に後回しにした耳鼻科へ滑り込み。なんとか午前の診療時間に間に合った。

とにかく効く薬をくれと懇願する。先生やや呆れ顔。

 

 

薬局を含め1時には終了。今日は寒く、帰宅する前にご飯を食べないと道中で死ぬなぁと思いカンフォーラへ這いずり込む。パスタ。

サイレント値上げしてて思わず怒りが込み上げる。

 

f:id:kapottsu:20240305200834j:image

アサリのボンゴレだったかな。アサリの下処理とかめんどすぎて絶対にやりたくないし、かといって冷凍された処理済みのものだと解凍したらショボショボになって美味しくない。

外食は貝を選べ。

 

 

帰宅。1時半。寒い。お腹が痛い。

洗濯して部屋干し。寒い。動けない。

この後研究室に行こうかと思ってたけど無理だなぁ。寒い。眠い。

 

横になって少し休む。一件荷物受け取り。

そのあと寒すぎるのでシャワーを浴びる。まだ寒い。眠い。

 

 

夜また就活。なんでこんなにやってるのか意味わからんくなってきた。もうやめたい。始まってすらない感じあるけど。

やくたびれて終了。寒い。

 

 

終わり。ご飯を食べる。相変わらず野菜スープ。

寒い。お腹が痛い。まだお腹空いてる。

 

 

 

明日からは旅行、楽しみ。

キッズなので荷造りして早寝して早起きしよう。

 

あ、でも奨学金の手続きが…。キッズだから奨学金とか生々しいこと考えたくないんだけどな。

あれこれ心配することが増え始めたら大人になったんかなみたいな感じする。

 

なんというか、子供時代が全部大人の社会のキッザニア版みたいな感じする。責任とか金銭とかその辺がリアルガチになってくるみたいな。

 

 

 

 

 

そういえば、最近Twitter見るのがもうめんどくさくなってきて、一番は広告の多さなんだけど、二番として「なんかこいつずっと同じ話してんな」みたいなのが最近多いからだ。

この人の近況どうなんかしら、とちらっとタイムラインを見に行っても、こいつはいっつも体調悪い話しかしてないな、こいつはいっつも運動家みたいな話しかしないな、こいつはいっつも研究の話しかしてないな、という。

 

別にコンテンツ固定の集客用アカウントじゃないんだからいろんなこと喋ればいいのに、と思ったけど、多分もう同じことしか言えなくなってるんじゃないかなと思って、やや恐ろしくなる。たぶん自分ももうそっち側。

もちろんのこと、あれやこれやいろんなことを喋ってる人たちも結構残ってて、その人たちは見てて面白い。そういう人たちは大抵いろんなことに挑戦してて、見てて尊敬する。

 

 

なんというか、趣味とか好みが狭く偏ってしまうとすぐつまんない人間になりそうで怖いなあと思う。逆にいろんなことにずっと挑戦し続けてずっと楽しめる人ってそれだけでなんかすごいなぁと思う。人生にハリがある感じ。これ自体ありふれた話かもしれんけど。

なんか始めてみようかな。

(追記:チェスを始めた。歩みたいなやつの動きがキモい。)

 

 

 

 

 

 

…というかそう思うなら、そもそももうTwitterをやめた方が良い。愚痴を言うほどのコンテンツではないし、Twitterの仕様に愚痴を言うほど暇人になってはいけない。

 

Twitterを辞め、携帯を捨てよ。

外に出よう。

 

 

 

早く風呂に入れ。