ジカセイノプリン

memento morioka

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9/17(日)、9/18(月) 映画「To Leslie」

↑今日の日記のサムネをこの写真にしたいので先に入れます。 何回調整してみても「何やってんだお前ぇ!」が最初に来て不愉快だったので 9/17(日) 起床。 明日観ようと思っていた映画が今日もやってることを知り、急いで準備するも洗濯アイロンがけで間に合わ…

9/12(火)〜9/16(土)

なんか日記書けない時が分かってきたぞ。 ・デカい〆切が近づいている時 ・やらなきゃいけなかったことができなかった日 ・↑二つが合わさって、少しずつ死に近づいていることがわかっているのにがんじがらめになって動けない最悪の時 に、何にもできなくなる…

9/11(月) ハチミツとクローバー

起床。洗濯。 洗濯してる間に服入れてるバスケットを洗って、床に掃除機かけて、トイレ掃除して、朝ごはん作って食べて、歯磨き洗顔…してるところで洗濯が終わる。 洗濯が終わるとアイロンをかけなきゃいけなくて少し憂鬱。 洗濯があるだけでその日の午前が…

9/10(日) Twitterで見たプリキュアの新しい子が可愛かった

最近の日記が軒並み荒れていたので少し内省し、また淡々とつけていこうと思う。 …このまえちらっとネットで見かけた内容に、混み合ったこととか頭の中でごちゃついてることをそのままネット上に公開すると、他人によく思われないというよりも自分の中で暗示…

19/n

バイトに行き、 お金を稼ぎ、 人のために役立つことをし、 研究室にも行き、 主にしょうもないことを駄弁りつつもそれなりにやることを済まし、 少し読みたい本も思い出し、 ご飯をちゃんと食べ、 少し運動もして、 よく眠り、 やっと元気になってきた。 少…

9/4(月)、9/5(火)

最近ちょっと遊ぶと反動で次の日全く動けなくなる。 全く動けなくなるというのは予定をこなせなかったとかどこにも出かけることができなかったとかではなく、誇張抜きに体を動かせないという意味で。 …。 経験から行くと、たぶん鬱の一歩目ぐらいに差し掛か…

18/n

1〜2万くらいの欲しいものが、いつも大体10個あるんだなぁ。 みつを。

9/3(日) 「あなたは他責的で受け身な姿勢だから研究に向いていないし大学院に来るのはやめた方がいい」

うるせぇええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!! なんで私の周りにはこんなに他人の人生に安易にケチつけていいと思ってる奴が多いわけ??? なんでそれが言葉上だけでも「私のため」であれば正当性があると思ってるわけ????????? 私が…

8/28(月)〜9/2(土) predicament

これも下書きに溜めてた続きの日記。さくさくいこう。サクサクパンダ。 この1週間のハイライト ・集中講義 ・歓迎会とブチギレ ・映画「バービー」を見る ・歯が欠けて、歯を治す。マウスピース作る ・PC復活 ぐらいか。 それぞれざっくりと。 ・集中講義が…

8/26(土)、8/27(日) 同期ビアガ

また余裕のあるうちにちょこちょこ日記を書いていく。 (→今の今まで下書きにほったらかしてた。余裕ないやんけ! これから↓も1週間くらい前に書いたやつなのでちょこちょこ時系列がおかしい。) なんか夏ってこのぐらいの時期にしんどくなるんだよなぁ。シ…