ジカセイノプリン

memento morioka

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/30(日)

しんどい。嫌。 めちゃくちゃ容量悪いんやなってことと計画立てるのが下手なんやなってことがようやくわかってきた気がする。 だから今までの〆切とか大きめの予定とか全部失敗してるんだなぁ。 あと英語の問題の訳とかで「あなたの訳は日本語になってないで…

7/29(土) あわわ

ヒ、ヒィーーーーーーーーーー!ーーー!!!!!!!!!!!! 今日の日記終わり。 Q. ドイツ語無理ゲーですか? A. Ja. Q. 合格の見込みはどうですか? A. 最低点を割らなければ受かります。 以上。 あとこの前に長々と書いた日記の何かひとことフォーム…

7/28(金) 大三講義室

授業がなくなると曜日感覚がない! あとなぜかマクドナルドが24時間営業だと思ってた。コンビニの影響か。疲れてるんかな。 法学部経済学部棟?の間から見えた月。淡くてきれい。 どういう構造になってるのかわからんけど、文学部棟の一番でかい第三講義室と…

7/27(水) ぷしゅけー

めちゃくちゃどうでもいい話なんですが、当方2年前?に全身脱毛の契約したんですね。 で、脱毛自体は1年くらいで終わったんですが、当方当時金なさすぎたんで勉強も兼ねて初めてローンを組んでみてその支払いはまだ続いてたんですね。 それが今月やっと終わ…

7/26(水) Pluralism

う。つかれた。 あとめちゃくちゃムカつくことがあった。ムカつく、というのも不思議な話だけれど。 自分に対してめちゃくちゃ失礼な態度をとってきた人間が「いいことあった」みたいな顔してると、腹が立つんだなあ。みつお。 しかし、考えてみれば不思議な…

7/25 adaptive preference formation

適応選好形成 ひどい環境におかれた人がその環境に慣れてしまって(より詳細に書けば、その環境に適応した選考が形成される、という考え方をするのだが)、もはやその環境に対して苦痛を感じていなかったり、たった少しのお金を与えられただけでとんでもなく満…

15/n

俺は!!! (頭と心が)弱いいいいいい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! ↑の字は血で書きました。おわり。

7/24(月) ぬるま湯

今日ずっと23日だと思ってたから24日って気づいてショックだった。あほぼけ。 疲れた。 文学部棟の南には中庭のような場所があり、ベンチが置いてある。そこに座るとこんな感じの植木が正面に来る。とりあえず置いてみました感が半端ない。どういう配置なん…

7/23(日) ゆっくりしていってね涙

【悲報】限界が近い 人間を最速で発狂させるには、ずっと同じ場所でずっと同じことを(しかもできれば、進捗や意義や成長を感じられるような満足感がなければないほどよい)させれば良いと思う。 ちな今これ。勘弁してくれー。そんで受かる気もしてこなくなっ…

7/22(土) ごめん。

ハイライトという定食屋。ごめんなさい。 原稿とかの締め切りや院試勉強などに追われてる時に行きがち。 特に原稿で書くことわかんなくなった手詰まりになった時にハイライト行くと突然啓示が降りてきて原稿を一気に書けることがある。この現象を個人的にhig…

7/21(金) 脳了解

今日は研究室の前期おつかれさま会(納涼会)があった。楽しかったです。 ↑これは一次会の、某ホテルの屋上のビアガーデンからのビュー。 ↑逆側。鴨川を見下ろす眺め。 あー、あれ時計台かな。じゃああれが弊学部棟かな、などと話。 ↑終わり頃。夜も更ける。 …

7/20(木) 疲労

単に息切れしてるだけの黒髭 「ゼハーゼハーゼハー」 今日の日記終わり。 ↑カップヌードル on Twitter: "夏暑すぎて終わったわ カプヌうまいのに売れてない シーフードだけでも食べて欲しい #新CM #強風オールバック https://t.co/kC5hKhXz4J" / Twitter 夏…

7/19(水) 某JK

久しぶりに某JK行ったらドカ食い気絶した。 という話を某先輩にしたら、金払ってでも苦労してるから良い経験だと言われた。 いつもより金多めに払って量増やしてドカ食いしてはち切れそうなお腹をかかえる肉体的苦しみと、気絶したことによる数時間のロスに…

7/18(火) 俺バカだから分かんねえけどよぉ、

つまりその合格最低点ってやつをなんとかして超えれば、受かるってことなんじゃねぇの? 今日の日記終わり(ガチ)。 そういえば以前先輩と、 正直「素人質問で恐縮ですが…」よりも「俺バカだから分かんねえけどよぉ、」から始まる質問の方が嫌。 って話をした…

7/15(土)、7/16(日)、7/17(月) 憧憬

毎日同じことの繰り返し過ぎて、日記を書かないと今日が何日から分からなくなる。試験とか大きめの締め切り前っていつもこうだな。ううむ。 ↑毎日この風景の繰り返しなのでもうぼちぼち飽きてきた。 ↑あと夜更かしした時はこれ。 ここ以外の景色そろそろ見た…

7/13(木)、7/14(金)

Q. ミネルヴァの梟は 1. デカい 2. 黒い 3. 宵を待ち、迫り来る夕闇に向かって飛び立つ 今日の日記終わり。 うそ。 …とも言い切れない。 今日結構凹んで、なんかもう書く気もないくらい疲れた。うう。 ううう。 院試ダメかも。久しぶりに結構心が折れかけて…

7/11(火)、7/12(水) でか本

7/11(火) 朝:起きる。2、4、5限の日…と思ったら、5限はオンデマンド。やったぁ。あとでやろー。 疲れた疲れた。 昼も夜も疲れた疲れた。暑い。 7/12(水) 今日はねー、午前に髪切りに行ってー、無印でこの前話題になってた紙おしろい買ってー、マルゼンでウ…

7/9(日)、7/10(月) チーズナンの悪魔

日と月の予定を久々に全部抜いたらかなり楽になったけど自制心もうっすら抜けてしまった。 気をつけよう。 7/9(日) 夜にカレー行ったことしか覚えてない… 朝:多分なかった、10時半過ぎくらいに起きたんだっけかな 昼:うーむ眠い。疲れた。片付けとか掃除と…

7/8(土) メタメタメタ

そういえば木曜にcoming soonって言ったまま、コーヒーゼリーの動向を書いていなかった。 結果から先に書くと、めちゃくちゃうまくできた。というかうまくいく以外いきようがない。コーヒーゼリーを失敗することがあるなら逆に教えてほしいぐらいだと思うほ…

7/7(金) 七夕

朝:今日は友人と朝から図書館で勉強をする会。なのだけど、洗濯をしていると遅くなる。そのうちに10時に近くなって、今日はKALDI(10時開店)で何としても買いたいものがあったので、開店凸して買ってから図書館に向かう。ちょうど同じくらいに友人も来た。 …

7/6(木)

コーヒーゼリー作りました!!!! coming soon...

7/5(火) 自炊

やっぱり受験直前の人間に向かって 「誰が受かりそう?」 「(ペーパーテストならともかく)論文で落ちるようなやつは院来ない方がいい」 はダメだと思います!!! ダメ!!!!!! 朝:暑い。朝なかった。 昼:疲れた。予習していろいろすませて3限。大雨。…

7/4(火) 竜門

朝:あ?!日記書いて今日火曜なことに気づいた。火曜の授業にも普通に出たのに月曜だと思ってた。こわ。 なんか9時起きが定例になっててよくねーよくねーです。あうーん。 洗濯干してたら微妙に2限遅刻する。ううぬ。ヴィトシュタ。哲学探究。ヴィトシュタ…

7/3(月) チャリ洗ったり布団干したり怒られたり

なにかあればなんでもどうぞ欄↓ https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfhKSDoB9G780dcSAE8Ek1fHCliK-dIMqnsSz9G0uownq3pkg/viewfor%2520%2520 朝:存在しなかった 昼:割と昼直前に起床。疲れてたらしい。 久しぶりにめちゃ寝た。このくらい毎日寝まし…

7/2(日)

何かひとこと↓https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfhKSDoB9G780dcSAE8Ek1fHCliK-dIMqnsSz9G0uownq3pkg/viewfor%20%20 「仕事も真面目に行かないし 誰かの言うことききたくない すべてのことに 理由がほしい」 カネコアヤノ「アーケード」より。 (sp…

7/1(土) !?

7月ですって! うーむ。目がしょぼしょぼする。 今日バイト遅刻してしまった。なんかいろいろだめになったきた。 毎日あれやってこれやって…が多すぎて、もう結構無理になってきた。うーん。つかれた。 バイト。帰宅してパソコン直す。 洗濯してアイロンがけ…