ジカセイノプリン

memento morioka

2022-01-01から1年間の記事一覧

3/n 2022ふりかえり 長い日記

(バカ長くなった。自分の日記だから別に謝る必要ないんだけれどこれはすごい。15000字超えた、重複も多いし。 たしかに人に見せるものかどうかはっきりしないままやってると、文章の長さとか気にしなきゃでめんどくさいかも。) 自分のことをつまらない人間…

12/31(土) Fuck eyeryone that don't understand

起床。 またリビングで寝落ち。布団で寝れてない! 実家、暖房が常にかかっててありがたいがそのぶんお肌がカサカサになる。加湿器が待たれる。 お昼に焼肉を食べにいく予定だったのでそれまでに終わらしときたかったぜみたいなことがあったができず。そうい…

12/30(金) 厄介オタク(頭痛が痛い)

起床。一階の人をダメにするソファで寝落ち。 順当にダメにさせられてる。この悪魔め。 早めにご飯、ほんとはやることまあまああるけどそいつらは明日でもできるから今日は高松に行く。 電車。快晴。いい天気。 海の近くを走る電車。いいよね。奥側の席から…

12/29(木) うどんどんどどん

起床。8時半。 昨日は布団の上で寝落ち。言うてもいつもより早めに寝たようなので割としっかり寝れた。 睡眠って大事だなあ。 午前はご飯食べてのんびりしてたら11時になってた。整体行く、体がほぐれてきもちいい。 そのままははとうどんを食べに行く。あー…

12/28(水) 帰省

また談話室で寝落ちてた。布団昨日洗ってから結局使わなかったな。 結局大掃除も荷造りもできてない。やべー。 朝起きて急いでごはん、シャワー、大掃除、荷造り、2限は結局行けず、おひるごはん、出発までノンストップだった。いそがしー。 大掃除、いつも…

12/27(火) CDプレーヤー

起床。談話室で寝落ちてた。 昨日はBLEACHの話をしてた。ポエムを全部読み返したので、本編を次は読み返したい。 そういえばハチワンダイバー が届いたので談話室に持って行き、Discordで報告。「high sence」って返信が来て、わかってるやつだ…ってなった。…

12/26(月) CD屋、語れる楽しさ

起床。昨日無為に寝付けず。3時半。 9時から一件zoom、企業様と。 あまり感触が良くない、というか私があんまりまだ軸が定まってないんだな?と気づく。 昨日のしんどさはわりと当人と話して少し和解、というか、まあ落ち着いたのでいまはあんまり思ってなし…

12/25(日) 会話が怖い

起床。疲れ。ねむたい。 バイト。研究室の教授が司会のシンポジウムの運営のバイト。 クリスマスなのに(だからこそ?)めちゃくちゃ参加者が多かった。 ある程度大人になったらこんなに教養のあるクリスマスを送れるのかもしれない。というか、送りたくなる…

12/24(土) 映画セッション、祝祭

起床。朝ごはんはパン! バイト。つつがなく。 メリークリスマスなど。善い信念をなど。 メールを一件返す。 ポーランド料理のカフェに行く。かなり趣味が全面に出たカフェだ、面白い。おすすめ。 クリスマスらしくケーキを食べる。美味しい。 いちごのショ…

12/23(金) 年の瀬

起床。 朝ごはん、シャワー。寒い。 2限、メイク、荷物を受け取る。オンラインで受ける。先生にバレる。4限は対面で出ます!など。 企業様に一件メール。 お昼ご飯はカレー。うどんも食べたいっすねえ。 そのあと何があったっけ…? 一件予約をする。予習。課…

12/22(木) 醤油と血痕

起床、昼の2時。 寝たのが朝の8時か9時だった。昨日は本当にいろいろあって大変だった。 私はもう何を大事にすればいいのかよく分からない。とりあえずしばらく何も考えない。 とりあえずご飯。寝ている間に汗をかいてしまっていたのでシャワーを浴びる。 物…

12/21(水)

なんでわたしのこと大事にしてくれる人がおらへんのやろう。

12/20(火) めんまは美味しかった

起床。 最近朝が無理すぎる、寒い。 昨日も気絶して起きたら4時半だった。寝直して9時前に起床。 11時前に寝るぞ!というたものの年末でほぼ毎日いろんな用事や飲み会が入ってるから厳しいかも。せめて12時には…。 軽く朝ごはん、シャワー、2限。 今日2限人…

12/19(月) 久々しゅうかつ

さすがに最近朝焦りすぎなので早めに起きることにする。 が、こういう時に限ってうまく寝付けない、かつ変な時間に目が覚めてしまう。 12時半くらいになって、寝るぞ!と思うものの気づけば床で1時半まで寝落ち、そのあと布団に入ってすやすやするものの5時…

12/18(日) 滋賀たび🚲

起床。 久しぶりに何も予定がないのでしっかり寝る。寝溜めができたらいいなあと本気で最近思う。 近頃また睡眠習慣が崩れてきて、5時間くらいで絶対目が覚めてしまったり、そのぶんのツケが急にきて用事がある日に気絶したまま起きられず遅刻してしまったり…

12/17(土) 良い写真立て

起床、寝すぎる。 バイトに遅刻、もうだめだ。11時には寝るようにしよう。 今日はいつもより人数が少なかったけど、あんまり作業が多くなかったのでなんとか。もう一人に遅刻した分迷惑かけて申し訳ない。 今日はその子と結構話ができて、めちゃくちゃ楽しか…

12/16(金) オオカミ少年

起床。寝ぼける。ぬくぬく。 先週は行けなかったから絶対に今週は2限に出るんだ。ダッシュ。 ご飯も飲み物も食べずに授業に出ると死にそうになるということがわかった。 途中で先生もお腹が空いたらしい。2限はカント、プロレゴメナ、難しいし頭に入らない。…

12/15(木) ウォーホル、あたたかさ

昨日、寝るのが無為にめちゃ遅くなる。シャワー浴びたのだけはえらい。気絶。 起床、午前がほぼない。 お昼ご飯と少し身支度。おでかけ。今日はすごく寒い。もう冬だね。少し気持ちいい。けどきっと最初の何日かだけだね。 美術館、さんざん広告を見かけるア…

12/14(水) 会話できなくなった

起床、気絶、起床。 2限大遅刻、死にかけ。生きねば。 一件頼まれてたことを忘れてて、かなり焦る。 …、確かに小さいことで焦りすぎかも。リカバリーできる範囲だろうなとも思うのに。 確かに人に頼まれたことをすっぽかしてしまったのは最低やけど、悪気が…

12/13(火) つかれぴ

起床。久しぶりに早寝早起き。 明日も続けたいが今日は無理かもしれない。 2、4限の日。 2限久しぶりに対面で最初から行ける、よし。 ストローソン。あんまり理解できてなかったのだと最後の質疑で発覚。 3限の時間に明日のアドベントカレンダーの記事をひた…

2/n

「◯/n」という記事をたまーに書こうと思う。これは、「このタイトルが着いてる記事は普段の日記とは別の記事だよーん」みたいな主張。 大体内容は、日記に書くと長くなりすぎることとか、一回のテーマがはっきりしててまとまりを持って書きたいこととか、つ…

12/12(月) 縁切り即縁結び

起床。寒すぎる。 掛け布団を泊まりにきてる友人に貸したため、私は毛布だけで寝ようとしたのだけど無理だった。 朝ごはんを適当にコンビニで買って、洗濯とか身支度とかして、祖母がみかん送ってくれてたのが届いたのでお礼の電話して、安井金毘羅宮に出発…

12/11(日) トロッコ列車

起床。 今日は友人が遥々九州からやってくる。出迎えるはずがバスが遅れて逆に遅刻。 一度わたしの家に寄り荷物を置く、その道中でケーキ屋に寄りシュークリームを2つ買って一緒に食べる。 近所のイタリアンに行こうとして閉まっており、ワッフル屋に行こう…

12/10(土)日記長すぎ罪

昨日さらっと書いたけどNotYetRespondedって意味は別にかっこよくないのに、なんか音の響きとか見た目とか含めてめちゃかっこよくない?たぶんプログラミング上の都合なんだろうけど、キュッと縮めて1つの単語みたいになって大文字が入ってるのも良い。 ノッ…

12/9(金) NotYetResponded

起床。寝すぎる。 起きたら午前が終わっていた。 教授様の授業に出れなかった、やばい。(しっかり教授様に授業来てないのバレてました。最近ほんとうによくないので心を入れ替えなければ) ご飯食べて、お風呂に入って、洗濯をして、片付けをして、そのあと…

12/8(木) 眼鏡を直す、ボテロ展

昨日の日記最後の映画の部分キレすぎててわろた。 そんなに映画にキレんでも…。 起床。久しぶりによく寝れた。寝つきもよかった。 睡眠環境をがんばって整えていこう。 やることがいっぱい。 課題やってアドカレ書いて、眼鏡屋行って度を合わせてもらってコ…

12/7(水) ちなみに名前はチャコちゃんです。

昨日結局なかなか寝付けず。3時くらいまで無為に過ごして気絶。 起床。朝ごはん、寮のご飯の食券を買っておく。 2限、ヤクザ映画に見るジェンダー観の授業。普通に殺陣のシーンの描写がグロすぎて気持ち悪くなる。ずっと顔を伏せていた。血とか殺陣とか結構…

12/6(火) ばけもんみたいなお菓子

起床。今日は頭痛なし。よかった。 2限、いそげ、遅刻。もうそろそろお叱りが入っても仕方ないくらい遅刻してる。土下座。 ストローソン。自由意志の話けっこうおもろいな。 お昼に一度おうちに戻り課題したらメール返したりグループLINEで周知したりで忙し…

12/5(月) きゃっきゃ

今日はダメな日。 起床、割れるような頭痛。何これ。 動けなくてバイトを休む連絡を入れる。最悪である。申し訳ない。 頭痛薬を飲んでもう少し寝るとまあまあマシになる。低気圧のせいらしかった。 なんでここまで天気に振り回されなきゃなのか。 シャワー、…

12/4(日) 寮祭おわり

今日はメモみたいになった。脈絡なし、順番も曖昧。書きたいことを書いた日。 逆張りをやめます。素直に生きろ。 順張りこそ一番かっこいいという考え方。素直に。 二萬が1番良いと思ってましたという話を別の人にしたらきしょすぎると言われた。 嫌なことが…