ジカセイノプリン

memento morioka

12/9(金) NotYetResponded

起床。寝すぎる。

起きたら午前が終わっていた。

教授様の授業に出れなかった、やばい。(しっかり教授様に授業来てないのバレてました。最近ほんとうによくないので心を入れ替えなければ)

 

 

ご飯食べて、お風呂に入って、洗濯をして、片付けをして、そのあといろいろしたあたりでプツッと急に糸が切れる。

理由は割とはっきりしていて、最近常に用事やらタスクやらを入れすぎたのとか、抱えたままの重いタスクがいくつもあるのとかで余裕がない状態が長く続いたってのもあるけれど、人に怒りを発露した時に1番こうなんというか、無気力になる。寮の仕事を一件こなしたのだけれど、その時に怒りを発して疲れすぎて無理になってしまった。

 

いくつかの仕事を寮生で回すために、シフト組みをするのだけれど、たまーにクソみたいな理由でシフトを拒否ってくるやつがいて、そこに対してもう今回キレてしまった。

ついに言ってやったぞ!感と、もうちょっとこううまくできたよなあ…感で反省と後悔でぐちゃぐちゃになる。だから強い気持ちの発露はなかなかしたくならない。それをやっちゃうと今回みたいにヘトヘトになって無理になる。

 

怒りの感情への対処がすごく難しい。これはもうずっとそう。

キレのハードルが割と低くまあまあイライラするくせに、そのストレスへの対処がど下手くそなのだろう。

でも前にこういう気持ちになった時に映画とか劇とか観ただけでふっと気持ちが軽くなったことがあったから、あれはすごく何かいいヒントになる気がする。

疲れた時無理な時は別なことをやってみるとか、なのかなあ、いい対処法って。難しい。

 

 

そういえば、このシフト組みではまずみんなにGoogleフォームで希望日時を提出してもらう。で、その回答を参考にスプレッドシート上で自動でシフト組んでくれるシステムを前に先輩にGASで書いてもらったのだ。

で、往々にしてそういうフォームって回答し忘れ君がいるわけじゃないですか。そういう奴らを吊し上げるために、「未回答者を表示する」ってスイッチがスプシ上にあるんですね。で、この前チラリとそのスプシのコーディングのところみたらその関数が「showMotherFuckers」になっててゲラゲラ笑ったのだけど、それが今日見たら「showNotYetResponded」になってた。なんでここにきて日和るんだ。

 

あとは4限を家で受けて(完全にオンラインの日だった、めずらしい)、いろいろ無理だったけどまあまあ頑張ってタスクをこなした。

ブチギレエピソードもそのあと他の人と笑い話になったから怒っちゃった反省もまあ少し和らいだし、抱えてたタスクが減ったからだいぶ今は楽になった。

 

ダメ押しで、今日は早寝早起きをする。そうすればきっと明日にはもっと快復してるだろう。

ちゅーーーーことでね、おやすみです。