ジカセイノプリン

memento morioka

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

17/n

みんなも日記を書いてよね。 書いて読ませてよね。 特に今日このブログのアクセス数をめちゃくちゃ伸ばした自覚のあるそこのあなた(いつもより+100くらいになってた)、名乗り出なさいよね。 (どうせ某君か某君か某ちゃんやろ!!!) (追記:+300くらいに…

8/20(日)〜8/26(土) 不調

1週間かけなかった。 ちょっと不調気味である、心身ともに。 大きな悩みがいくつか。 並列させるよりもむしろ上位下位のカテゴリーに分類する方が正確なのだけれど、とりあえず思いつくままに書いておく。 ・やる!とかやらなきゃ!と思っても実行に移せない…

16/n

「自分のやる気」を「コントロールできるもの」にしたいんですよぉ!!! って話を50分やってカウンセリングが終わりました。 真面目な話、自分をコントロール下におけないってめちゃくちゃ怖いんだよな。 どれだけ予定や目標を立てたとしても、(自分が)それ…

8/18(金)、8/19(土) 帰宅、鴨川湯、卒業式の着物予約

日記はその日のうちに… 書きたかった…。 8/18(金)に京都に戻ってきて、今日8/19(土)はまだバイトはお休み期間なので卒業式の着物の予約をしてきた。 8/18(金) 起床。本日帰省最終日。 朝からあれやこれややりたかったことを詰め込む。 お土産に香川県のお土…

8/17(木) 某焼肉

起床。今日は一度起きたが二度寝をかます。 こんなことならポケモンスリープの今日の記録に二度寝の分も含めたかった。 午前はぼんやりして終わる。昼からの勉強会の予習。 ブランチ的なご飯をいただく。 なんだか一人暮らしをしだしてから、実家に帰るとあ…

8/16(水) 某友人と高松で遊ぶ

日記はその日のうちに書く!!、!! 起床、久しぶりに整体連れてってもらう 肩こりがだいぶマシになる。ありがたい。 帰宅して身支度して即電車でお出かけ。 某友人と会う。高校の同期。 そもそも高校時代の知人と会うのが久しぶりである。 すごく楽しかっ…

8/13(日)、8/14(月)、8/15(火) 船で帰省

日記サボった。 13日から帰省している。ほんとにびっくりなのだけど、実家だと驚くほどやる気が出ない。 あと隣の部屋の弟が本当にうるさい。友達とオンラインゲームをしているようだ。 なんで家だとやる気出ないんだろう?言い訳かなぁ。 帰るたびに、実家…

8/12(土) キルフェボン

しばらくバイトも休みのため、今日は少しゆっくり…。 洗濯、カーテンも洗濯、メイク道具も綺麗にする、家計簿、少し横になって漫画、縦になって掃除機、アイロンかけ。 ここで今日の体力無くなった。 あ!iPadのセッティングした。 iPhone持ってたら初期設定…

8/11(金) shelly strike

今日金曜日? 日記書くけど曜日を忘れてるな…。 毎朝その日起きたらすぐにタイトルの日にちと曜日だけ書き込めば良いリマインドになるかなあ。 今日は祝日らしい。気付かなかった。 午前はしっかり寝る。午後からの読書会の予習。ベンタム。 帰省の便を予約…

8/8(火)、8/9(水)、8/10(木) 俺バカだけどよぉ、

こんばんは。 えーまた数日日記を休んでおりました。 いろいろありました。あと普通に体調が悪くて横になってました。 この前結果だけわかってパッと書いちゃいましたが、院試とりあえず受からせていただきました。 でも正直なところ、滑り込んだ…というより…

8/9(水)

院試受かりました。 とりあえず結果だけ。またのちほど。

8/6(日)、8/7(月) コメントに返答

昨日の夜に昨日の日記書いてたんだけど、「あ!コメントの返信…!」と思って書いてたら途中になっちゃってた。まず昨日の日記を書いてから、今日の日記へ。そのあとコメントに返します。今までのやつ全部は厳しいけど4つ返します。ちょっと多め。 (今、共用…

8/5(土) 政治哲学とか

昨日こそ「何かひとこと」フォームを貼ればよかった…。できるってどういうこと?について、何かお考えある方は教えてください…。内容は昨日の弊日記参照。 https://docs.google.com/forms/d/1lUCWyVK3uZOCKyd6u60M4Xn1Zheco0UWwrEry6M-S-o/edit また、更に数…

8/4(金) 院試2日目

院試2日目。ドイツ語と面接。 ドイツ語全然できなかった。面接はそこそこ。 なんだか最近、「何かが『できる』ようになる」というのはどういうことか、というのがとても気になる。 どういうことなんでしょうね。 解法や語の意味を詰め込んで、一定の問の形式…

8/3(水) 自伝

ううー。 昨日言うてた期末のレポートは自伝を提出しました(ガチ) なぜなら自伝でも良いと先生が言っていたからです。 名前の由来はこれこれですが、まったくそうは育ちませんでした。部活はあれあれでうまくいったりいかなかったりしたことが今の私のこうい…

8/2(水) ぬ

速報。昨日の予想一つも当たらず。 問題自体は作成した機関に著作権があるぽいので出せないのですが、うーん…。できたのかどうかびみょい。埋めたけど…近しい言葉で埋めただけでは?という感じ…。 今はとりあえず期末レポートとドイツ語しばくよ。 今日はこ…

8/1(火) prima facie duty

明日試験ぽいです。 哲学史、予想します。 ・フロネーシス ・オッカムの剃刀 ・人倫 ・疎外 ・投影説 ・不可なき自己 …、これ自分が知ってるやつしか、予想で出せないよね? 知らんのでたら終わりやなぁ。 あと大論述はさっぱり読めないので、簡単なの出てく…

7/31(月) エメラルド

助けて…。 これは夕焼けに見せかけた朝焼け。 終わりになりながらカネコアヤノ聞いてたら、最近某氏がずっと「カネコアヤノ、俺を殺してくれ」的なこと言うてる気持ちがちょっと分かった。 最近メンタルが元気だったのはなんにせよ追い込まれる状況から少し…