ジカセイノプリン

memento morioka

8/16(水) 某友人と高松で遊ぶ

日記はその日のうちに書く!!、!!

 

 

起床、久しぶりに整体連れてってもらう

肩こりがだいぶマシになる。ありがたい。

 

 

帰宅して身支度して即電車でお出かけ。

某友人と会う。高校の同期。

そもそも高校時代の知人と会うのが久しぶりである。

すごく楽しかった。いろんな話した。他の同期の子がいま何してんのかなーとか。

その子も院進してて、私が浪人してるからその子の方が1つ学年が上なのだが、お互いもう少し大学生活だなーなどいいつつ。

 

某高松、某カフェに向かうも閉まっている。お昼はその辺にあったちょっといいハンバーガー屋ですます。

アボカドは美味しい。

 

某瓦町へ。河原町ではない。

以前某友人におすすめしてもらった某南珈琲店へ。

コーヒーがとても美味しい、し安い。あと種類も多い。

これは割とガチなのだけど、関西圏から旅行行くぞーってなった時に四国を選ぶ人がまあまあいて、彼らから「香川の観光地教えて!」と聞かれるのだが、実際あんまり知らないんだよなぁ。

なんなら私よりも彼らの方が詳しいまである。

 

だし、もうそろそろ帰省しても行くところがなくなってきた。逆にみんな香川に遊びに行く時どこ行ってるんだろう?

と思って知人のおでかけオタクに「香川旅行するとしたら君ならどこ行くか」と尋ねたら、

「うどんとアニメの聖地巡礼と丸亀競艇

という答えが返ってきた。

 

次回の帰省はボートレースかな。

 

カフェを出て帰路へ。帰りにジェラートを買う。

350円、安すぎない?

さっきのコーヒーも350円だったし、うどんも大体350円だし。

香川物価安すぎ。

 

電車で帰る。途中窓から海が見える。

 

撮る。

f:id:kapottsu:20230816230121j:image

 

これが私の高校の時の通学路の景色だった。

今思うと相当ラッキーだったと思う。

 

一度家に帰り、そのあとお散歩。

海へ。

 

f:id:kapottsu:20230816230255j:image

 

夕日が落ちるまで粘った結果2時間くらい海にいた。

落ち着くとかそういうのでもないけど、やっぱり海に来ないとなんだか帰省したという感じがない。

 

少しのんびりしたし、今回の帰省はたくさん遊んだ感じがするな。

また頑張ろう。とりあえず明日の勉強会を。

 

帰宅。ふろ、ごはん、少しネット、寝る。

 

今わたしの左の手のひらに某猫が頭を埋めて寝始めた。時々ビクッとしている。

猫もそういうのあるのか。