ジカセイノプリン

memento morioka

8/5(土) 政治哲学とか

昨日こそ「何かひとこと」フォームを貼ればよかった…。できるってどういうこと?について、何かお考えある方は教えてください…。内容は昨日の弊日記参照。

https://docs.google.com/forms/d/1lUCWyVK3uZOCKyd6u60M4Xn1Zheco0UWwrEry6M-S-o/edit

 

 

また、更に数日前より日記のタイトルを「ぬ」にしたんだけど、これは本当に何の意味もなく(というよりいつもタイトルはかなり適当につけている。その時頭の中に最初に出てきた言葉を大抵つけているので何の意図もない)雑なものである。

のだが、今日知ったのだが弊学の秋にある学祭(通常、NFと呼ばれる。November Festivalだからだそう)の今年の統一テーマが「ぬ」になったらしい。

 

毎回この統一テーマとやらはふざけているので、もしかしたら私と同じような適当な人間が考えているのかもしれない、とあまりにも偶然の一致すぎて笑ってしまった。

 

 

 

 

うーん。

疲れている。

 

 

 

今日は久々にバイトでした。院試前はしばらくお休みさせてもらってたので、これからまたバリバリがんバリます。

 

…。

 

そのあと家に帰って、月に一回の大掃除と、二ヶ月に一回の大掃除をまとめてやった。

あとでまとめよう。3時間半くらいかかってしまった。

洗濯、アイロンかけ、布団干し、流しの掃除と撥水スプレー、電気ケトルの掃除、洗濯槽洗浄、お風呂とトイレの掃除、床に掃除機かけとウェットワイパーで拭き掃除、鏡や机を拭き掃除、鏡は曇り止めスプレー、ゴミ箱を洗浄、パイプユニッシュ、文房具の整頓。

 

あー疲れたよお〜。

あとは浄水器交換と、お風呂の防カビ燻煙剤焚くのと、着ない服をしまうのと、いらない本売ったり自炊したりと。明日する。

 

 

あ、あとそういえば面接にていろいろお話しさせてもらえたのは緊張したし怖かったけど嬉しくもあった。

特に、これこれこういうことをやりたいです!と言ったところ

「政治哲学をやりたいんですね」

と言われ、そうなのか。と思った。私のやりたいことは政治哲学に近いのかしら。

 

と思ったので、院試勉強の段階では入門書しか読めていなかった政治哲学の専門書をいくつか図書館で借りる。ありがたいことだ。

 

 

それにしても、もっと優秀になりたいものである。

 

 

そういえば、ノージックの「アナーキー・国家・ユートピア」が復刊するらしい!