ジカセイノプリン

memento morioka

8/20(日)〜8/26(土) 不調

1週間かけなかった。

ちょっと不調気味である、心身ともに。

 

大きな悩みがいくつか。

並列させるよりもむしろ上位下位のカテゴリーに分類する方が正確なのだけれど、とりあえず思いつくままに書いておく。

 

・やる!とかやらなきゃ!と思っても実行に移せないことによる諦めと無気力

・日本語の拙さ

・自信のなさ

・どれだけ先の〆切でも乗り越えることができないので、何か一つ〆切があるともう全てがダメになるように感じてしまう

・そのため余裕がある、余裕がない時期みたいな区別がなく、いつも漫然と忙しい、と感じてしまい、趣味も楽しめないし、かといってどれだけ焦っても課題に手をつけることもできない。

 

 

で、今めちゃくちゃしんどい。主に心が。

今も無理やり書いているが、まあ無理やりにでもどこかに吐き出したほうがいいのかもしれない。

少し前に研究室の同期と読書会の後そのまま食事に行った際に、悩みはできるだけ人に話して外に出したほうがいいとアドバイスをもらった。

で、実際その通りだと思った。

 

他にも、しんどいときにやることリストみたいなの作っとくと良いと聞いて、それもそうだと思った。見た目にもう少し気を使うことにしよう。

 

今回はとりあえずそんな感じで。

できるだけ苦手なことなおせるように頑張っていこう。