ジカセイノプリン

memento morioka

12/24(土) 映画セッション、祝祭

起床。朝ごはんはパン!

バイト。つつがなく。

メリークリスマスなど。善い信念をなど。

 

メールを一件返す。

ポーランド料理のカフェに行く。かなり趣味が全面に出たカフェだ、面白い。おすすめ。

 

 

クリスマスらしくケーキを食べる。美味しい。

いちごのショートケーキはイチゴが主役なんだ!など。

あとはプレゼント交換をする。カネコアヤノのCDをもらった。最高すぎる。

f:id:kapottsu:20221225022245j:image

↑うおーー!!!!!!

くれたアルバムがクリスマスにちなんで「祝祭」なのが最高すぎる。しかも一番好きなアルバム。

 

(友人に自慢した、アルバムって初めてもらったけど良いね〜など。

カネコアヤノ最近サブスクで全部アルバム聞いたけどこれ一番好きだわ、みたいな話をしたところ、「僕もアルバム1枚だけCD持ってます。サブスクに入ってない曲だけ集めた『群れたち』ってやつなんですけど」って言われて膝から崩れ落ちた。

サブスクに入ってない曲があるの知らなかったしそのアルバムさえ知らなかった。悲しい、が、より詳しくなれたのでOK。そのうち買おう。

 

追記:普通に知ってる曲あった。やさしい生活って曲。とてもよい。なる早で買え。)

 

そのあとは映画を見る、セッション。

フレッチャーがまんま高校の時の顧問にそっくりすぎてお腹とか頭とかいろんなところが痛くなる。個人的には「二度と同じような生徒を生み出さないように」って台詞が刺さった。

fuckin' Fletcher fuck youなど。

 

感想を言い合えるの良いっすねなど。今度研究室の先輩にもちゃんと観ました!って話をしよう。

 

おうちにかえってみんなにCDを自慢する。

花壇の例え話をまたしてしまい、ひかれる。かなり良い例えだと思うのだけれどな。