ジカセイノプリン

memento morioka

7/2(日)

何かひとこと↓https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfhKSDoB9G780dcSAE8Ek1fHCliK-dIMqnsSz9G0uownq3pkg/viewfor%20%20

 

 

 

「仕事も真面目に行かないし

誰かの言うことききたくない

すべてのことに 理由がほしい」

 

カネコアヤノ「アーケード」より。

 

spotifyにもあるけど、個人的にはやっぱりこっちのバージョンがいい。

https://youtu.be/3mTXStw_lpY

アーケードは16:12から。他の曲も良いのでぜひ聞いてみてください。)

 

 

昨日めちゃくちゃ色々と限界で中学生みたいなこといっぱい書いちゃった(e.g. 「全員死ね〜〜!」)けど、帰り道に色々曲聞いてたら、どっちかといえばこっち(↑の歌詞)の気持ちぽいなと思った。

 

むかつくー、誰の言うこともききたくないー、みたいなやさぐれた気持ちを「すべてのことに理由がほしい」という言葉で表現してくれる。あああああわかるわかる分かるみたいになって、2番終わりのブチギレ叫びのところで頭がはじける音がした。そんですごくスッキリした。

 

のだけど、今日もそこそこ嫌なことまみれだったので、まだだめですね。乗り越えていきましょう。

 

 

朝:起床。やはり暑さで寝不足。しかしクーラーをつけすぎると寒さで体がこわばってしまう。良い加減にして欲しい。

買い物やら布団干しやらメイク道具干しやらなんかいろいろやってたらあっという間に午前が終わる。ムカつく。

 

昼:14時からのドイツ語の勉強会の予習。おをあわあわ、終わらん。

何とか終わる。あードイツ語やばいなぁ。

いやいや、やるしかないのだ。

 

昼下がり:いくつか書類の整理とドイツ語の復習。基本からやり直す。

 

夜:某先輩と夜ご飯。相手が誰であれサシだと普通に話に困るので避けようと思うなど。

研究室に戻って残ってた課題に手をつける。終わらん、日付変わるタイミングで締め切りだから頑張ろう。→〆切30分前に終わる、ありがとうありがとう。

 

うーむ。疲れたなぁ。

 

少しTwitterを見ていたら、某所で今話題の1日の利用上限とやらに引っかかる。そんなに見てたっけ?

Twitterできないと一気に携帯を触らなくなるのでよい。マインスイーパはもうしない。

 

あ、今日ローソン寄ってラムネ餅買おうと思ってたのに忘れた。

 

宵:某先輩らが飲み会から帰ってくる。楽しまれたようで何より。あ、先生に会いたかったが、まあ今度で良いか。今は院試院試院試勉強勉強勉強。

↑字面がめちゃくちゃ虫っぽい。

あー、疲れたンゴね。

 

あ、某大先輩にいくつか参考書を教えてもらう。あ、税の話とかもした。そうだまた勉強したいんだった、またやろう。あ、この前そういえば吉田南で税法の良さそうな本を見つけたんだった。読みたいなぁ。

一気にやると大変だから、消費税とか所得税あたりからやろうかな。来年あたり税理士のどれかの科目受けたいなぁ。

 

その後、つつがなく…とは言えないことがあり、まあまあ疲労する。精神的に。ううむ。こんなことで左右されたくないのだが。

どんなしょうもないことも苦労も裏切りも、小石を蹴るようにケラケラ笑って過ごしていきたい。乗り越えるなんて表現使うほど、大きなものにしたくない。

 

幸せは身を潰されるほど大きくて良い。

 

 

帰宅。ううむ。ケアの倫理みたいな気持ちになった。腹立ってきた。自分の気持ちの整理くらい自分でとってクレメンスと思ったが、私もこの件にてうわあわいああああと思ってつい友達に電話せえへん?と連絡入れてしまったので、まあ人のことは言えないのかもしれない。が、関係性なりを考えていただきたいところではある。

しかし私も直接言わずこんなところでモソモソ書いているので畢竟どちらがより不誠実かは問えないかもしれない。

 

 

あああ!!!真面目なこと書いてたら疲れる!

 

 

うわーー!ー!!!!!

明日のご飯はブルーベリージャムと食パンと味噌汁です!!!!

最高!!!!!!!!!

 

おやすみ!!!!!!!