ジカセイノプリン

memento morioka

12/29(木) うどんどんどどん

起床。8時半。

昨日は布団の上で寝落ち。言うてもいつもより早めに寝たようなので割としっかり寝れた。

睡眠って大事だなあ。

 

午前はご飯食べてのんびりしてたら11時になってた。整体行く、体がほぐれてきもちいい。

そのままははとうどんを食べに行く。あー美味しい。

丸亀製麺とは違いますわ。

f:id:kapottsu:20221229212156j:image

↑これで1000円なの安いよなあ。助かる。

京都は全体的にご飯が高いのでホッとする。

わかめうどんを頼んだところ、ごまとごまあぶらをかけると美味しいよと店員のおばちゃんに言われ試してみたところトびかける、うまい。

f:id:kapottsu:20221229212613j:image

↑こんな感じでセルフでいろいろかけられるんですね、よいよい。

あとうどんには絶対えび天を載せましょうね!

 

帰り道、家の目の前の海に寄ってもらう。ここに寄らないと帰ってきたって感じがしないんだよな。出発するときも必ずここに寄って行ってきますって言うてから行く。

f:id:kapottsu:20221229212919j:image

↑身バレというか地元バレ必至。

知ってる人は知ってる名神社なんですよねえ。

 

f:id:kapottsu:20221229213008j:image

↑こっち側も見た目が良い、浜辺がいい、ブロックのの防波堤もいい。

このブロック塀の上の道をサンボマスターを聞きながら歩くとめちゃくちゃ気持ちいいのでサンボマスターロードと名付けることにしました。

多分明日には忘れてるし気分次第でカネコアヤノロードになるしFLOWロードになるしフジファブリックロードになる。

 

そのあとは一度家に戻り、年末なのにぶち壊れてしまったテレビを修復すべく奮起。

びびったんだけどうち地デジじゃなくていまだにケーブルテレビだった。なんでだよ。(地形的に電波が届かんらしい、くたばれ)

 

で、ケーブルテレビで見れるようにテレビとの間に通してる機械が壊れた、そいつでテレビ見ること自体も録画もDVDの読み込みもやってたから詰み。急遽2階にあった使ってないテレビの同じ機械を代わりに繋いでテレビは見れるようになったがDVDは見れない。

ちゅうことで、DVD見るやつを買いに行くことに。

テレビは見れるんじゃないか?

いやだってDVDが見たいから。

 

で、エディオンで買ったと。ついでにAmazon fire TV stick を買う、せっかくに母さんにプレゼントする。自分が見たいからというのもあるけれど、家でネトフリとか見れたら楽しいかなと思って。

 

で、買うと。いまテレビ見てるけどまだめんどくさくて設定してない。

家ってやばいな、何もできんくなる。日記もかなりめんどくさい。

一人暮らしの方が性に合ってるかもな。

 

など。ねむい。早寝早起きが大事だね。寝ましょう。おやすみ。