ジカセイノプリン

memento morioka

11/3(金) インフルエンザの悪魔

意識が戻ってくる。典型的な病み上がりみたいな感じ。

 

午前中になんとか洗濯をやる。疲れて頭痛がしはじめ、倒れるように布団に戻る。

この時点ではまだ全然病人だったが、洗濯を終えて眠くなかったので(しかし本は目が滑りまくって辛かったので)スマホをだらだら見ていたら、なんとなく体調も良くなっていた。

 

ここ二日くらいは本当に昼夜問わず寝れるなら寝まくる、みたいな生活をしていたので、ちゃんと起きて一日を過ごしているのは久しぶり。

昼間ってこんなに長かったかな…。

 

そんなふうに思っていたら普通に昼寝してた。もう少し回復する。喉が治らない。

 

ねむたい。

 

少し起きて、身の回りの片付けをし始める。病気や体調不良の時はとかく荒れまくるのだ。

普段だいぶ片づけてる分すごく目立つ。

 

とりあえず干してたやつをもどして、脱ぎ散らかしてた服もまとめて、ごみもまとめて、薬類もまとめた。そろそろゴミ捨てないと。

 

 

スーパーに行きたかったが、体調がまだ不安なので初めてUber Eatsを使ってみる。

使い方が分からなくて難儀。頭がまだぼやけてるのかよくわからない。

ムカついたので少し昼寝。

 

起きてから再チャレンジ。なんとか頼めた。美味しい。

こんな便利なものがあるんだなぁ、という感想。

でも高い。たぶんもう使わん。アンインストール。

 

 

昨日の夜、友人が差し入れてくれた諸々でかなり回復する。ゆずジンジャー湯、ありがたい。鼻が通る。

 

 

夜、コンビニならすぐ帰って来れるし許して…と思いながら久しぶりに外出した。ついでにゴミも捨ててきた。

→これコンビニに生活ゴミ捨てたみたいになってるけど違います、ちゃんと住居の指定ゴミ捨て場に捨てました!

 

 

久しぶりの外。なんだかスースーする。

野菜ジュースとかインスタントのあれこれを買って足早に退散。家でゆっくり食べて、お風呂に入って、今。

やっとそれなりに通常の時間に合わせた生活を取り戻せつつあるが、ここで調子に乗ってはいけないのですぐ寝るべし。

 

あああ、休んでたうちに貯めてたタスクが…。

こういう予測不能な体調不良もありうるから、早めにやっておいた方がいいんだよね…。

 

 

皆さんも余裕があればインフルエンザのワクチンを打っておくことを勧めておきます。

私も久しぶりにかかったので去年よりしんどかったとか比較はできないんですが、普通にしんどかったです。39度まで出たのは人生で2回目だと思います。

 

喉も痛いわ乾燥するわ、鼻水とまらんわ鼻詰まりするわ、熱出るわ頭痛するわ全身痛いわ眠いわご飯食べれずに吐くわ食べてないのにお腹が張って寝れんわ吐いてさらに体力無くなって寝込むわで最悪でした。本当に。

 

自分がかかりたくないから婉曲的に「ワクチン打っとけよ」って言うてるんじゃなくて、マジのマジでしんどいから、こんなしんどい思いしてほしくないから全員打っといた方がいいです、お金とか時間に余裕あるなら。

 

…。いやなくても打っておいた方がいいかも。

私も金も時間もなかったけどインフルエンザになって結果的により金も時間もなくなることになってしまったし…。

 

 

ひとつ弁明しておくなら、わたしほんとは来週インフルエンザワクチン打ちに行く予定だったんですよ。

 

というのも、先週コロナの方のワクチンを打ってきて、それから次のワクチンを打つまで2週間空けなきゃいけないとかだったからで。

だから早めに打ちたかったけどなくなく待たざるを得なかったわけです。

 

その2週間の間にこのザマですよ。

ムカつく〜。インフルエンザ死ねボケ。

 

 

コロナのワクチンより先に打てばよかったやんと言われたらそれまでなんだけど、コロナのワクチンの予約枠がもうその日しかなかったから無理やり先にそこに予定入れて、そのあとはもうなし崩し的に決めざるを得なかったんだよね。

悲しい。インフルエンザ死ねボケ。

 

 

疲れた…。文字書くのってこんなにつらかったっけ?

 

チェンソーマン早くインフルエンザの悪魔を食べてください。

 

 

さて、明日は朝から動けるようになっていればいいんだけど、どうだろう。

この機に健康もちょっと見直してみよう。食事と運動かな。あ、睡眠もか。全部か。

 

睡眠は…11時〜7時とかだったら最高だなぁ。

食事はタンパク質が少ないって言われたんだったな。あと脂質と塩分が多すぎと。

運動が…一番ダメなんよねぇ、朝早起きして歩く!とかだと早起きができないとなし崩し的に全部できなくなるから、それ以外で何かした方がいいかしら。うーん。

 

 

ねよ。おやすみなさい。

インフルエンザは死んでください。