ジカセイノプリン

memento morioka

11/6(月)

別にブログを愚痴書く場所にしたいわけじゃないし、愚痴を書くために今までの人ほとんどと繋がりのないSNSを新規開拓してるわけじゃない。

のに、こことかあんまり人倒してないSNSとかに限って書いてしまうのは、やっぱりなんかキツイからなんだろうかな。

 

しんどいな。

「なんで私だけこんなに口出される?」みたいなことが多すぎる。

 

気にしなければいいし、そもそも私だけじゃない(相手が全方向に向かって同様の態度を取るスプリンクラー君である)かもしれないし、逆に実際私だけにそう言われても仕方がない原因があるのかもしれないけど。

 

もし、同じようなシチュエーションが起きた時にみんながどうやって対応するのかを見て学びたい。

もう自分が不快に思ってるのとか、自分の対応とかすら正しいのかどうかわからなくなってきたからだ。こんなことで怒ってる私がよくないのかなーとか。

 

でもムカつくし傷付いてはいるんよなぁ。

実際他の人には言ってないわけだし。

 

私なんかそんな悪いことしたかな。話しかけられやすくしてるのはなめられやすくするためではないんやけどな。

やから「さすがにこれは失礼やろ、アウトやろ」と思った時には多少怒りに任せてでも相応にキレるようにしてる。

 

けど、うまくいかん。謝罪をもらってもなんか虚しい。

謝罪が欲しいわけではないんかもしれん。

はなから傷つけるなということで怒っていて、傷つけられたことを謝られても別に傷は無くならないからか。

 

舐められやすいからか口を出されやすくて、それで傷付いて、頑張って反論するけどでも謝られても別にスッキリせんって、一体どうすればええんやろか。

最近は告発したり怒ったりしすぎて腫れ物になっているような気もするし。冗談が通じんやつというか、あいつに迂闊なこと言うたらハラスメント扱いされるからやめとこ、みたいな。

…。考えすぎかなぁ。

 

 

でも、もうさすがにまじで今回のは疲れた。アホらしい。

誰も私に研究室で話しかけんといて欲しい。

 

 

 

どのコミュニティにも関わらん方がいいヤバい奴が何人かおること自体はよくあることで、問題は明らかに相手がおかしいことのせいで自分が傷つき出した時に、

 

①うまく距離をとったり何か言われてもスルーしたりしてこちらが変わる

②相手を「お前がおかしい、やめろ」って直接叩いて相手を変える

 

のどちらでもいいからどうやって攻撃を無効化するかなんよな。

HP減り続けたらメンタル死ぬんよな、普通に。

 

そりゃもちろん、スライムぐらいの攻撃ならもはや効かん!ニフラム!みたいなことができるならそれに越したことはないし、別に相手に関係なく攻撃無効化できるならそれが一番楽よねとは思う。

でも、実際辛いなーて思ってるのに「いえ効いていません」「いえこんなことではへこたれません」「いえ大丈夫です」みたいなことやっちゃうと(つい友達に対しては心配かけたくなくてとか見栄張ったりとかでやっちゃうけども)、爆散するわな、という気持ちに至るなどした。

 

せめて実際は辛いということを自分だけは否定したらあかんのやろな。ムカつくことはムカつくし、つらいことはつらいんじゃ(ノブ)。死ねボケという気持ちも、言葉には絶対せんし実際に心の中で使うことさえないかもしれんけど、心の隅ぐらいにはとりあえずは取り揃えておいてもええんじゃ。たぶん。意思表示に使うくらいなら。