ジカセイノプリン

memento morioka

8/26(土)、8/27(日) 同期ビアガ

また余裕のあるうちにちょこちょこ日記を書いていく。

(→今の今まで下書きにほったらかしてた。余裕ないやんけ!

これから↓も1週間くらい前に書いたやつなのでちょこちょこ時系列がおかしい。)

 

なんか夏ってこのぐらいの時期にしんどくなるんだよなぁ。シンプルにいつもこの頃に体重がピークになるからか。

多分体が重いんだな。

 

でも仕方ない、暑くて外に行けないんだもの。

運動は健康に直結するということを実感する時期。

 

 

さて、この土日もまとめて書くわけだがまずその前に、先週のこと。

1週間日記サボったし、サボった上で特に記録になってないので残しておきたいことだけ羅列する。

 

・帰省から戻った

・卒業式の着物を予約した(なのでわたくし弊学名物の卒業式のコスプレはしません)

・今週はバイト6連勤だったので、kulineという大学の図書館所蔵検索サービスみたいなのがちょうどお盆明けから新しいものに変わったのだけど、ずいぶん慣れた。

・歯医者。食いしばりが酷すぎるためマウスピースを作ることに。

・カウンセリングで先日の日記のような気づきを得る。

・担当のレジュメが切れず。

 

こんな感じ。マウスピースは来週に歯形をとりにいかことに。ううむ。

 

ではこの土日の日記。

土曜が最高で日曜は反動で一日中横になってた。

 

 

…↑以上ここまでが下書きにあった内容。

土曜めちゃくちゃ楽しかったんよね、でももうあんまり覚えてないぞ…ぐぅ。

土曜は普通にバイトを終わらせた後、夜に某寮の同期と久しぶりに飲み会をした。

しかも今回はなんとビアガである。

 

ビアガ!!!!!!!!

 

ビアガーデンです。

某四条の某菊水にて。大騒ぎして申し訳なかった。

某氏らに予約やらなんやら任せっきりしてしまっていた。

そしてなんと今回は全員10分後くらいには揃っていた!すごい!!!!

結局10人くらいだったかな?

 

院試終わった勢おつかれーと、留学行く勢がんばれー、その他みんなおつかれーみたいな感じで飲む。お肉。

f:id:kapottsu:20230902213430j:image

きれい。

ビアガのイデアだ。美味しかった。

タバコも久しぶりに吸う。この日はめちゃくちゃ吸った。

一人では吸わないんだよなぁ、誰かとおるときしか別に吸いたくない。

 

その後某鴨川を北上して花火をすることに…なったんだけど、半分くらいが途中でいなくなる。

しばらく待つが来ない。なんと丸亀製麺でうどん食べてたらしい。あんなパチモン製麺で?うどん?

死刑です。

 

しかもそいつらが花火持ってたため残りの人でひたすら駄弁って待つことに。

うどん組が来た瞬間花火を奪い取り打ち上げ花火を三発やって近所の人に怒られる。住民を挑発し出した某氏らを引きずって寮に戻って花火。

陽キャスタイルの咥え花火で満喫する。

 

f:id:kapottsu:20230902213832j:image

やっぱり線香花火が一番なんだよな。

ひとりで10本ぐらいやって途中で無くなったら怒られるなど。

 

あとプライバシーとかで写真は載せられないけど、集合写真みたいなのいくつか撮った。

それ見てて思ったけど、遠くの人ほど身振りが大きくなるのなんなんだろうな。面白い。

 

そのあとは某談話室にて「あいの里」という恋愛リアリティショーをみんなで鑑賞。キツい。35歳以上縛りのテラハみたいな感じ。

 

某ちゃんとも合流し、一緒に見るなど。

みんなが盛り上がってて楽しかった。

 

途中で寝たらしく、起きたらみんないなくて寂しくて少し、泣く。勝手に帰らないで。

バスで帰宅。シャワー、寝る。

 

 

 

…。

久しぶりに同期に会うと元気が出た。嬉しかった。

みんなが元気そうでよかった。

私は寮を出たからもうなかなかみんなに会えないようになってしまったけど、これから卒業して就職したらもっとバラバラになっちゃうんだろうな。

忙しくなって、会うタイミングも作りにくくなっちゃうんかなぁ。

 

…さみしい。

できれば50とかになっても、半年か年に1回くらいは会う機会作りたいなぁ。

 

あ、でももし家庭を持ってない奴らが揃ってしまったら実写版あいの里になるかもしれない。最悪。

まあこれは冗談だけど、無理矢理にでも誘って今後も遊びたいものであるなぁ、など。

 

同期はありがたいですね。

 

日曜日はマジで何もせず終わった気がする。

月曜になにかいろいろと締め切りが多くて、やらなきゃ…!と思った結果何もできず横になってた日だった。

なんとかしたいものである。

 

久しぶりに日記書いたらなんだか不調。いつものようにさらさらかけない。

また書いて書いて慣らしていこう。

 

おやすみ寝る。