ジカセイノプリン

memento morioka

12/20(火) めんまは美味しかった

起床。

最近朝が無理すぎる、寒い。

昨日も気絶して起きたら4時半だった。寝直して9時前に起床。

11時前に寝るぞ!というたものの年末でほぼ毎日いろんな用事や飲み会が入ってるから厳しいかも。せめて12時には…。

 

軽く朝ごはん、シャワー、2限。

今日2限人少なかった。めちゃくちゃ賢いやつと話すと辛くなるのではないかみたいな話、ウィリアムズ。

 

お昼、軽く食べる。

そのあと服を修理に出して、予約しておいた本を買って、荷物受け取って、授業アンケート答えて、文房具買って、本借りて、溜めてた日記書いた。

日記。溜めるぐらいなら3行でいいから終わらせてしまう方がいいな、など。

 

昨日の夜の記憶がほとんどないことに気づき戦慄。

 

4限、遅刻を煽られる。

終末期医療の話。結構興味深かった。

 

そのあとバイト。今日買った本の寄稿者の一人がシフト被ってる予定だったので報告しようかと思うてたけど、おらず。

 

帰り道、このまえのらーめんや再トライ。

f:id:kapottsu:20221220203006j:image

↑前はまぜそばだったから今度は普通のらーめん…。どうか舞ってくれ…。

 

 

 

…。

 

 

 

今度から絶対隣の喫茶店に行きます。浮気してごめんね。

 

 

帰宅。課題とかシャワーとか。

BLEACHを観る。やっぱend of chrysalis ageですよねなど。齋藤不老不死など。

 

ねむたいね。ねる。

 

追記:

やなこと一件。というか、

「あーーーーー、これか。自分の悪癖は。」と自覚したできた場面があった。私のことを自虐キャラやと認識してる奴の前で、無意識に自虐をやってしまっていたのだ。したくないとこんなに思っているのに。

なんでそんな自虐すんの?笑、みたいに言われて、「は?」って声に出そうになった。危ない。ムカつく原因がいろいろあったが、まず自虐を直そうとしてるのに無意識にやってしまっていたという事実、そうなってしまうくらいそいつに貶され貶められることで笑いのネタにされてきたためこういう自虐スタイルになってしまった側面があるという経緯などもろもろが相まってめちゃくちゃイライラした。落ち着け。

なんだか洗脳されているような不快な気分になってバチギレたくなると同時に、ここまで脳死で防衛し続けてしまったんだなーと少しゲンナリ

 

でもやっと自覚できた。自覚できたから一歩前進、絶対変われる、よし。

とりあえず無意識にそいつの前では自虐的に振る舞ってしまうようなので(しかも大して私にリスペクトも感じられないしシンプルに相手するのに疲れるので)、距離を置くことにする。意識的に自虐スタイルに歯止めをかけられるならそうするし、舐められた時にキレることができそうかつそうしたかったら即座にキレよう。舐められないことが大事。