ジカセイノプリン

memento morioka

7/9(日)、7/10(月) チーズナンの悪魔

日と月の予定を久々に全部抜いたらかなり楽になったけど自制心もうっすら抜けてしまった。

気をつけよう。

 

 

7/9(日)

夜にカレー行ったことしか覚えてない… 

 

朝:多分なかった、10時半過ぎくらいに起きたんだっけかな

昼:うーむ眠い。疲れた。片付けとか掃除とか。あ、あとドイツ語か。

昼下がり:たしか研究室行った気がする。メタ倫理学入門を読み進める。

 

途中でたしかカレー屋へ。

百万遍にはたくさんカレー屋があるが、一番好きなインドカレーはマハカレーである。百万遍と呼べるのかびみょいくらいには東に逸れているが。

ちなみに一番好きなタイカレー屋はアオゾラである。

 

マハカレーはなんといってもチーズナンのセットが美味しいのである。某チャンダーでチーズナンに変更などすれば1200円ほどになってしまうのだが、マハカレーだと1000円ぽっきりである。最高。

 

 

と思っていたが、ドリンクがつかなかった。これではチャンダーとどっちが良いかは決め切れないな。

 

f:id:kapottsu:20230711003654j:image

↑うん、美味しい。

 

その後、チーズナンの悪魔によりドカ食いの呪いがかかりそのあと気絶。なんとか本を読み進めていたようなのだが記憶がない。故に内容を覚えていない。とほほ。

 

夜分に帰宅。疲れた。

あ、そういえばメルカリで初めて商品が届かなかった。配送の途中で紛失したらしい。

もう日本郵便も終わりかな。普通郵便だと追跡もできない上に普通に4日くらいかかるのが当たり前になってきた。

ヤマトとかの方がよほどインフラとして機能しているように思う。

ううむ。郵便さん、もうちょっと頑張って欲しいです。

 

 

7/10(月)

朝:起床したが動けない。まずいこれは。寝不足と、ドカ食いによる夏バテだろうかな。

最近体が重い(物理)ので痩せよう。あ、脚にセルライトがいっぱい浮き出て見えるような…。

 

昼:洗濯。あとやっとこさ母から頼まれていた最高級にめんどくさいおつかいを終わらせた。某寮に置きっぱなしにしていた本を返せ!のことで、約100巻ほどあれこれの漫画を箱に詰めてヤマトに配送してもらう。

 

つ、疲れた…。詰め込み作業も、荷物を運ぶのも、疲れた…。

主にはネウロBLEACHを返送。不思議な少年は家に持って帰る。読もう。

 

夜:研究室へ。夜は生協で買ったサンドイッチ。美味しい。

某大先輩に以前見せてもらった論文が雑誌に載ったらしく見せていただく。

ミルはやっぱり面白い。個性の発展を功利性からどうやって擁護してるかみたいな。こういうのって書かない方がいいのかな。いやでもネットからも見れるしな。

 

うーん。

 

あ、畑をやりたくなった。あと大豆ミートはまとめて買えば肉より安いし乾燥させてるから長持ちするしで結構便利だそうな。豆乳のバターなんてのもあるらしい。ベジタリアンの先輩より。

 

 

あ、税金の勉強したいな。

 

さらに夜:某先輩がいらっしゃってしばし歓談しつつ読書。そういえば今度、某寮にて夏に学生音楽祭をやるそうなのだが、それに先輩が出るらしい。が、院試の合格発表の日なのでどうしたものか。行きたいなあ。

そういえば今日寮に寄った時、ライブの練習をしている音が聞こえた。カネコアヤノの愛のままを、だった。善。センスがいい。徳が高い。

 

夜分また別の先輩がいらっしゃる。コピー機が使用できない、かつ明日から試験直前まで帰省せねばとのことでこのまえ全部コピーした過去問を渡してしまう。ううむ。

 

 

なんか、スタートラインは同じであって欲しいという気持ちから自分で進んでやったことなのだけれど(だから相手がどうするかについて不平を言うことはおかしいのだけれど)、コピーまあまあ時間かかったしめんどくさかったから、もし渡した相手が全く過去問を使いませんでした!とかだとかなり萎えるなあ。

まあでもやるやらないは本人が決めることか。私はスタートラインは揃えたかったというだけで、それは達成できているのだし、そのために自分のために(時間をかけて)コピーしたものであってもあげたことにぶつくさ言うべきではないんだろうな。

 

…。

なら書くな!という話か。

 

 

 

 

 

…。

 

 

………。

 

 

 

 

 

うわーー!!ーーー!!!!!

 

あきまへん!あきまへんよ!!!!!

 

こういうときは卍義務論卍使いましょーーー!!うわぁいああああああああああああカントカントカントカントカントカントカントカン

 

 

 

 

 

あっ、取り乱しました。

 

 

 

 

 

 

帰宅、片付け、風呂、洗濯取り込み。睡眠。

あ、明日届く入浴剤が結構楽しみだ。

 

おやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230711003734j:image

↑今日撮った、やや神々しい某時計台。