ジカセイノプリン

memento morioka

4/15(土) 散歩、寒梅館

起床。悪夢。中身は忘れる。

 

シャワー。昨晩はまた食べすぎたため朝は抜く。が、コーヒーくらいは入れておいた方がよかったか。

 

雨。徒歩。時間がかかる。低気圧で頭痛が痛すぎ。

頭痛薬がなくなった、買わねば。

 

バイト、今日はのんびりシフト。本を読もうと思うがちょこちょこ作業があり進まず、まあそちらがバイトの本業なのだから当たり前ちゃ当たり前。

低気圧で思うように思考が進まず。某先輩とピアノのチャンネルとかの話をするなど。

ロールズ、デザート、など。デザートはデザート🍰ではない。値する、など。問われた時に咄嗟に出てこなかったけどこのデザートの話ちょうど昨日の映画の院試対策でやってたな。反省。また復習しとこう。

 

お昼、某ルネ。普通に生協のご飯コスパいいな。寮のは安いが、お昼はドカ食い気絶部だったので非常に向いてなかった。あれは基礎代謝が2000kcalある人間向けの食生活に適した食事だった。

 

 

バイト終わり、別の図書館にて本を借りる。雨がまだ降っているため濡れないよう、近いがバスで帰宅。帰宅、少し落ち着く。

 

その後散歩。7km。だんだん終わるのが早くなってきた、次は1時間切ってみたい。もはや競歩だな。

 

まあ普通に、この忙しい時期に(というか忙しくせねばならん時期に)1日1時間半散歩の時間とる余裕は本来ないはずなのである。だけれど、じゃあ1日に1時間半ゆっくりのんびりもせず常に勉強し続けれてますか、というとそんなことはなく、携帯見てのんびりしてる時もある。じゃあその時間そんなことにあてるくらいなら無理やり運動兼ねて散歩しに外へ出て、「あーこんなことしてる場合じゃないの勉強しなきゃ」と思って帰って即机につけるルーティンができつつある。よい。

 

まあそんな感じ。帰宅ごはん読書少し運動アイス風呂読書寝るおやすみ。

 

以下散歩での写真。

f:id:kapottsu:20230415221102j:image

↑今日は北大路の橋を通る。なかなかに風情があるがいかんせん天気が悪い。


f:id:kapottsu:20230415221049j:image
f:id:kapottsu:20230415221058j:image

↑街路樹を下から撮った。光量を変えて2枚。

下からのアングルの写真が好きである。もっとみんなふとした時に上を見た方が良い。


f:id:kapottsu:20230415221052j:image

↑烏丸紫明?このあたりかもう少し南あたりか、全然高い建物がなく、外国か?となった。


f:id:kapottsu:20230415221055j:image

↑なんか城みたいな建物あるなと思ったら、これがいわゆる某大学の某寒梅館らしい。今度パフェでも食べにいこうかな、1回生の頃から音に聞いているが入ったことなかった。意外と歩いていける距離なんだな。

 

追記:

f:id:kapottsu:20230415225023j:image

f:id:kapottsu:20230415225027j:image

↑あふれました。

季節の新発売を楽しむ心の瑞々しさをいつまでも忘れずにいたい。とりあえず次はスタバのメロンのフラペチーノを…。