ジカセイノプリン

memento morioka

4/14(金) paternalism

起床。一度起きるがあまりにも頭が痛く二度寝。通常の起床、またか。

明日はバイトがあるのでいつも通りでは困るな。

 

明日は雨らしいので今日洗濯しておく、洗濯物いつも多すぎるんだよな、服捨てるか。

シャツにアイロンかけるの大変すぎる。

 

お昼、フラグラ。

3限。ガイダンス。自転車で行こうとしたがない。昨日そういえばバスで帰ってきたんだった。

遅刻すると非常に印象が悪い、という旨を受け取るなど。非常に反省…。

 

 

その後、一度研究室に戻るもすぐ図書館へ、奨学金の手続き。書類提出した!やったー。明日オンラインで申請して、月曜に郵送書類を出してしまおう。

その途中、某寮の同期に久々に会って話すなど。授業終わりだったそうだ。またぜひお家に遊びにきてくださいなど。

 

その後一度家に帰り洗濯物取り込むなどしてまた研究室。鍵を忘れないようにしなければ。

夜、飲み会。昨日も飲んだが、今日は研究室での飲み会が久々ゆえ、特別に二日連続で。少し肝臓も休まさねばならないな。

いろいろお話する。とても楽しい。歓談。棒大先輩と初めて話すなど。私の地元の猫島にこの前行かれたらしく、その話を伺うなど。

 

飲みすぎたな。明日から体を引き締めなければ…。普通に食べ過ぎ&運動サボりすぎよ。あと低気圧で浮腫みまくり。

 

 

明日はバイト、日曜は一日予定があるし、早めにドイツ語の予習と買った本を読みたいところだ。発表用に本をたくさん読むフェーズだ。今日の飲み会で、研究のヒントをいくつかいただく。某routledgeのpaternalismのハンドブックが最近出たらしい、知らんかった。あと私は公的なものよりも私的なpaternalismをやりたいのだな、など。

 

 

The Routledge Handbook of the Philosophy of Paternalism (Routledge Handbooks in Applied Ethics) https://amzn.asia/d/go0br7v

↑これ。良さそう。研究室のSlackにて購入依頼を出したが普通に買っても良いかもしれんなぁ。

発表に間に合うかどうかが悩ましいが…。面白そうだ。

 

寝る。おやすみ。

 

 

f:id:kapottsu:20230415221823j:image

↑サイゼのコーヒーゼリーはとっても美味しい。