ジカセイノプリン

memento morioka

3/20(月) 四条、デパ地下

 

起床。フルグラ。昨日お酒飲んだ上に夜更かししたため少し不調。急いで身支度して出発。

 

ムショバイトは今週の木曜で終わり。しかも今週は13時まだ。かなり気が楽。

 

今回のバイトで週5日やというてもフルタイムではなかったものの、社会人になったらこんなんなるの?と少し萎えた。大変そう。

それだけが理由じゃないけど、まだ社会に出たくない様な気がしてきた。

 

 

 

昼はコンビニで買ったおにぎり食べてそのまま四条におつかい。大きな某デパート。デパ地下はあまりに誘惑が多すぎるし、いつも確実に迷子になるので楽しさと苦しさが結局トントンぐらいになる。

大家さんに入ってすぐいろいろと急にお世話になることが多かったのでお礼の品など。あと少し自分へのご褒美も。

デパートのコスメ売り場がすごく好き。久しぶりに来てやっぱり良いなあとなった。最近身なりに頓着なさすぎたのでちょっと反省。

 

帰宅。

ほんとは今日免許証の住所変えたかったけど時間的に無理だった。間に合わず。

そういえばバスに乗った時窓が開いていて風がとても気持ちよかった。もうそんな季節か。 

 

その後耳鼻科。混んでる。花粉症。

もう一刻も早くスギとヒノキ全部焼いた方がいいです。

 

 

ちょっと今日は久しぶりにゆっくりしよう。やることがここ数日で多すぎた。

明日も休みだし。

 

今度遅れたけど確定申告の再提出と、免許証の住所変えるのと、あと明日大家さんにお菓子持って行こう。

 

そういえばコンビニに寄った時、もう母の日父の日のギフトカタログが置かれていたので一部もらって帰る。今年は何を送ろうか。まず弟と相談してみよう。