ジカセイノプリン

memento morioka

1/30(月) どぅどぅどぅ

https://youtu.be/OUxqXA-JBYU

大粒の涙が…。

 

 

 

 

昨日もまたキレすぎで草。

どうしてあんなに気が立っていたのだろうか。

生理前ではないからなあ。

 

…暇なんやろうか?

 

 

今はもうなんともない、こういうところがよくないんだろうな。

めちゃくちゃ腹立つないし腹が立ちそうな出来事はできるだけ回避するとともに、不調な時はさっさと寝てしまうのがよろしい。

とおもいました、まる。

 

というかこれも、前も同じ反省をしてたような。

 

………。

まあそんなこともある。すぐには変われん。

結局われわれ99敗1勝から勝率を上げていくしかないんよなぁ。1個、1回できたなら、できないとは絶対違うのだから。

 

という、これはたしか、父の言葉か。

 

 

 

 

起床。

最近、失敗から学び反省し次に活かす、みたいなのを人生で初めてやれつつある。

(すごい!!!!!!!)

 

まあでもそんなに大したことなくて、明日の朝は何時から用事があるから、じゃあ前は◯分前だと遅れちゃったし△分前にしてみよかな、ぐらいの対策やけど。

 

でも人生で一番PDCAサイクルみたいなことできてる気がするな。

 

Plan 

Delay

Cancel

Apologize

 

 

よし。

 

 

 

嘘です。

 

 

 

そういえば某人はDSPサイクルと言うていた。

 

Do 

See

Plan

 

だそう、これでやってるそうな。

Doから始まるの、いいなと思う。

 

また別の某人が、「人間って決断したくないから考えてるままなんだよね、考えてる限り動かなくていいから」って言うててめちゃくちゃ刺さった思い出あり。

また別の某人が、「もうこれ以上考えられないから、人は決断するのだ」とか言うてて、なんやみんなそんな感じなんか、と腑に落ちた記憶あり。

 

 

どれもわかる、動きたくないから計画してますみたいなポージングしちゃうけど、結局その心は「動きたくない」だからなぁ。Doしないとなぁ。

 

 

Do

Do

Do   See   Plan

 

 

 

 

 

バイト。ぼちぼち。ねむい。

色々切ったりする作業。つつがなく。少し慌ただしい。テストお疲れ人がたくさんたくさん。

 

帰宅、ごはん、休憩、洗濯物を取り込むなど。

洗濯物取り込んで畳むの、名前のついてない家事の中でトップレベルにめんどうざいと思う。時間かかるし体力使うし。

いつかドラム式の洗濯機を買う、絶対、絶対にだ。

 

二件電話。不動産屋。某お役所。

春休みに新しくバイトをしようと思い、応募したところ、いい感じに通りそう。

ただほぼフルタイムになりそうで、ええええまじかというところ。まあ、春休みやし…。今やってるバイトとの調整の連絡を明日しなければ。大変だ。

 

大変そうだけれど、やってみたい。頑張ってみよう。どうせならいろいろ覚えてみよう。

 

その後しばらく新居のレイアウトのソフトいじるなど。いやー、期末…、がんばれ…。

今日あたり一つくらいしばこう。

 

この後の未来日記

夜ごはん、そのあと外に行こうか迷っているが、どうしようか。

まあ、作業できるならどこでも良いな、やるぞ。

早めにお風呂入って、明日の朝イチの予定に備えよう。

 

 

今日はここまで、おやすみ。

写真なかった。

 

 

追記:

友人にちょうど食事中に会い、そのまま一緒に勉強会をすることに。言うても食堂やけど、ありがたい。ありがたい。

自由論まだ読んでる。でも読み進めるほどおもろいなぁ。

 

途中でお菓子買いに行ったり筆箱取りに戻ったらシャワーカードチャージしにいったり、多動。

 

お金をコンビニに下ろしに行った帰りに寮の入り口の喫煙所にいた同期につかまる。

たばこをもらう、そういえば前に、次あったらおすすめのやつ試させていただけるという約束をしてた。それをいただく。

 

この前のWinstonも、そいつに「たばこ吸いたいんすけどなんかおすすめないすかね」と聞いた結果Winstonと今日吸わせてもらった青いやつを勧められて、とりあえず吸いやすそうなWinstonの方を買ったんだった。

 

今日のは結構スースーする方だった。

メンソール好きかも、なんかWinstonよりもちゃんとタバコ吸ってる感じがする。

 

うわー。困った、ちゃんとタバコが美味しいという感じがわかってきている。ひえー。

 

そいつがどうも私をばちばちのヤニカスにしたいらしくて、会うたびに絶対に1本吸わせると言い出す。

 

その場に居合わせた他の3人にもそんなこと言わせ出したので、会った瞬間にタバコ休憩イベントに強制突入してしまう人間が4人もできてしまった。

部屋隣のやつもうちの一人なので、それはもう毎日吸うことになってしまいそうだ。

 

 

ほなそれはヤニカスやないかい!

 

 

どうもその友人曰く、もらいタバコをさせ続けてたら申し訳なさから勝手に私は自分で買い出すことになるとのこと、そこまでいかせるのが目的だそう。

 

でも正直今日もらったやつ美味しかったから勝手に買ってしまいそう。というか、残り少ないからって箱ごといただいてしまった。下の写真のやつ。

メビウスってやつらしい。

あと、ハイライト?のメンソールももらって美味しかった、緑のやつ。タールが10?のやつ。

 

19は死ぬからやめときなっていわれた。

 

 

f:id:kapottsu:20230130233115j:image

↑写真ができた。

この前買った綺麗なお花と、このまえ友人にもらった湯呑みが少し写っている。

こんなきれいなものとタバコを合わせてええんやろかと思ったけれど、このタバコも友人からもらったありがたいものなので(あと普通になんか、なんやろ、気にかけてくれてるというか、そんなふうに絡んでくれる友達がおるというのが、結構うれしいんよなぁ)、この写真は全部がきれい。

 

あああと、青い花も買ったんだけれど買ったその日に萎れてしまった。ありがとうって言い忘れたからかな。

 

 

たばこの写真をTwitterにあげようとしたら、タバコイキリさぶいとの忠告をいただいたことでやめてこっちにする。

タバコの持ち方が初心者だしむせててダサい、慣れたいものね。

 

あとタバコの持ち方講座みたいな写真ももろうた。

 

f:id:kapottsu:20230130234737j:image

 

f:id:kapottsu:20230130234732j:image

タバコの方ぜんぶすかしてる感じしてクソダサく見える。渋めとか死んだ方がええ。

きせるの農民が一番かっこいい。