ジカセイノプリン

memento morioka

2/5(日)、2/6(月) ムショバイト

またサボった。最近は疲れが溜まっているやうな。

というかずっとだな。疲れがない日ちょっとぐらい来いよ。

 

 

 

すごく雑にカロリー摂りたい日、ありますよね。

そういう時はコンビニの150円未満の雑パンを3つくらい食べましょう。良い感じにアブラアブラしててます。

そういう日がない人は元気なんだと思います、誇ってください。あと大嫌いです。

 

 

またサボったので2/5(日)の日記から。

 

2/5(日) カネコアヤノカラオケ会

…記憶がない。なんか動こうとして全然動けんかったなーみたいな印象だけある。

起床、さえも思い出せない。いつ起きたんだろうか。

なんかシャワー浴びて適当に14時くらいにご飯買って食べてなんか作業しようとして横になって本読んで…みたいなのしてたら1日終わってた。

 

…。

やらなきゃいけない事務作業のタスクが一定の量を超えると一気に動けなくなってしまう病、何か名前がついてほしい。

ちなみに処方箋は「何か捨てるかとにかく動いて減らすかして、その『一定の量』を下回る」ことしかない。これは大きめなタスクや中長期的なタスクから、日々の細々したタスクにまで全てに対して有効な策。

これ以上に良い策があれば教えてください。

 

 

あああ、そういえば思い出した、土曜はまた談話室で寝落ちしたんだった。そんで同期にまた叩き起こされたんだった。そんでだる絡み。

マジでこいつ学習してなくて腹立つ。酒飲むなやって割とガチ目にちょっとキレそうだった。

 

でもキレたら暴れそうで何も言わない方がいいなって思った。

 

…、周りの人間にこう思わせてる時点でまあまあ終わりなんよな、人間関係が。こうならないようにと自戒の一心。

 

で、起きてへんな力が入ったり入らなかったりでダラダラしてたんだった。

そういえば寝落ちする前に、寮のbar KUMAっていうバーみたいなとこでお酒出してもらった。だいぶ前にそこで飲ませてもらったアドヴォカートってお酒を使ったスノーボールってカクテルを思い出した。

 

今まで飲んだカクテルの中だとスノーボールが一番好きかも。甘いお酒が好きな人はアドヴォカートとアマレットがおすすめ。

アドヴォカートはたまごのリキュール、カスタードクリームみたいなとろみと甘味がある、あたためた牛乳で割ってエッグノックにするとよい。アマレットは杏のリキュールだったかな。

 

アドヴォカートめちゃくちゃ買いたくなってポチりそうになるが我慢。今は金がないので。

アドヴォカート、マジで良い、善い、酔い。おすすめ。

 

最近、何かにハマって即飽きることが多い。タバコもう飽きた。だから今アドヴォカートにいってしまっているやうな。そんでそれももう飽きそう。

そろそろ勉強にハマりたいよな。

 

 

まあそんな感じで日曜の昼間が終わり、夜はカラオケに友人と行く。カネコアヤノが好きってとこでできた縁である。

まず王将でごはん、男子高校生くらい食べる、飲む。王将飲み会コスパが良すぎることに気づく。

f:id:kapottsu:20230206194724j:image

満漢全席か?ビールがうまい。

 

最近のカラオケは持ち込みOKらしい。コンビニで買い物してまた男子高校生くらい食べる、飲む、歌う。

f:id:kapottsu:20230206194800j:image

カネコアヤノメドレー期と椎名林檎メドレー期があった。楽しい。みんな歌うますぎて耳福だった。私も練習しよう。

 

そんな感じ、帰宅就寝。

そういえば昨日届いた、山うたさんの「よみがえる子猫たち」っていう漫画、読了。

今までで一番胸クソというか、つらかった。いろいろ考察したい。けど、ネタバレになりそうなので別の場所で…。

とにかくめちゃくちゃ良いのでおすすめ。本当に辛いけれど。おやすみプンプンの12〜13巻がずっと続くみたいな、そんな感じ。

 

2/6(月) ムショバイト

起床。今日から新しいバイト漬けである。

一日6時間の週5。社会人か?

まあ短期なので頑張りつつつつつつつ。

 

少し寝坊しかける。昨日もっと早めに寝るべきだった。早起きしなきゃならん日の夜に新しく漫画読むな。

 

どことは言わないが、いわゆるお役所的なとこでのバイトだ。ムショバイトと呼んでいる。

めちゃくちゃ眠い、が説明を聞いてたら大抵頭起きる方なのだけど今日はダメすぎた。うたた寝こそしなかったもののあくび山ほどした。

最悪、聞きたかったこととか前々から知りたかったことをめちゃくちゃ丁寧に説明していただける機会だったのに…。惜しい気持ちよりも、めちゃくちゃ申し訳ない気持ちになる。あとから低気圧もあいまっていたことに気づくが、それよりも寝不足のせいだろう。

 

それはそうと、最初はガイダンスは結構難しいにしても面白かった。あー!それぞれ知りたかったんよ!みたいな。

今日は説明受けて、雑用して、終わり。

明日以降も眠くならないように頑張ろう。

 

退勤、歩いて移動、産婦人科の定期検診。

この前の血液検査も問題なく…なかった。コレステロール値が少し高かったらしい。悲しいね。

甘いものと酒の飲み過ぎとのこと。普通にしてたら戻るので控えなさい。

あとは健康的な生活、つまり早寝早起きとバランスのいい食事と適度な運動。

成人女性なら150分/週の有酸素運動が必要だそうな。ウォーキングでもしてみるか?

と思いつつ、歩いて帰宅…の前に書店にふらりと立ち寄る。本を買う。

 

f:id:kapottsu:20230206201017j:image

↑なんか全然縦になってくれなかった。

今度から自炊するので…。

というか、こういう料理本ってオリジナル性を出そうと頑張って、なんじゃそりゃみたいな凝ったレシピとか奇抜なレシピ多くて腹立つなーと思ってた。なんで普通のレシピの本がねえんだと。

そうしたらこんなのがあったわけ。めちゃくちゃ定番料理ばかりで最高、おすすめ。

 

使ってみてからおすすめかどうかはいうた方がいい気がするけど、おすすめ。

まあそんな感じ、すごく眠たいねるおやすみ。