ジカセイノプリン

memento morioka

3/21(火) 美容院

 

昨日も漫然と夜更かしかつ髪を乾かさないまま寝落ちしてしまった。若干風邪気味に。

個人的な話、髪を乾かさずに寝ると髪が傷むとか云々以前に、確実に風邪をひいてしまう。なので乾かすのは必須。明日は確実に。

 

起床。寝不足、二度寝

午前に美容院。だいぶ切り揃えてもらった。軽い。春だなあ。

そのまま三条四条に行き、腕時計のクリーニングをロフトで頼み、待ち時間にBALの丸善で取り置いてもらった本を買う。就活寄りの本。

会計業界に興味が出てきたのでどれどれ読んでみようかと思った次第。

 

普通は買うより前に一度図書館で調べるのだけれど、良いのがなかった。

 

その後さらに待ち時間を潰すためにお昼。パスタ。フィットチーネに変えてもらうのを忘れた。

本を読んで少しゆっくりしようかと思うがお店が激混みしてきたためすぐに退散。

 

その後腕時計を受け取る。とても綺麗になった。金属のバンドの腕時計の人は自分で掃除するの難しいですよね、時計屋さんに頼むのおすすめです。ロフトでそれができるのがかなりありがたい。お金はかかるけども。

この時計、気づけばもう丸々7年使っており、もう8年目にさしかかる。高1のときに父さんにもらったので、そう思うと高1から7年も経っているのか。ひえ。

 

その後四条でお世話になった方へお礼の品を買うためにデパ地下へ。昨日買っておけばよかった、忘れてた。

雨の中チャリで帰宅。低気圧で頭痛。ずぶ濡れ。帰り道に後輩とすれ違う。いつみてもこいつはオシャレだなぁと思うなど。

 

風呂、洗濯、まとまった時間が久々に取れたので部屋の片付けと模様替え。やっぱりこれいらないなと思うものをいくつか捨てるなど。部屋がさっぱり過ごしやすくなった。

 

遅めの夕飯、コンビニでおにぎりを買ってきて食べる。毎回これなのに飽きないの、セルフネグレクト説ある。意図的にご飯変えてみるか。

そういう意味でも自分で食べたいもの考えて決めて時間かけて作ってあったかいものをそのまま食べられる自炊が一番自分に対する労りなのだろうなと思うなど。

 

これからもやることぼちぼち。1件プリント、3件友人に連絡、読書、メール。

 

今日祝日で休めてよかった〜。すごく気が楽。

やりたいこともぼちぼちできてすごく嬉しかった。

あとは今やらなきゃなことが今週で落ち着いたら、勉強しつつ近場のカフェを開拓したい。

 

 

明日もバイト、そのあと面接、そのあと手続き2件。頑張ろう。

 

 

f:id:kapottsu:20230321204642j:image

お昼のパスタ。

余談だけれど、ご飯の写真を美味しそうに見えるよう撮るコツは、彩度を上げることだと思います。

 

フィットチーネじゃないとあんまりお腹にたまった感じがしなくてすぐお腹空いちゃうんだよな。

あとパスタって「小麦粉を練ったもの」て意味だから、粘土みたいなやつもパスタになっちゃうみたいな話聞いて愕然としたことを思い出した。