ジカセイノプリン

memento morioka

7/27(水) ぷしゅけー

 

めちゃくちゃどうでもいい話なんですが、当方2年前?に全身脱毛の契約したんですね。

で、脱毛自体は1年くらいで終わったんですが、当方当時金なさすぎたんで勉強も兼ねて初めてローンを組んでみてその支払いはまだ続いてたんですね。

 

それが今月やっと終わったという話なんですね。

今日が最終引き落としであったのです。

あー長かった。月の支払い少なくしたら期間は長く、結果として利子も多くなる。

 

結論としては「元手がないけどやりたいからローン!」ではなく、

「ちゃんと貯金して一括で買いなさい、その覚悟すらないならやめとけ」ということに尽きるかと思います。ご参考にまで。まあ流石に家買うときとかまではそんなこと言えないだろうけど、もう嗜好品レベルでローンとか言うのやめましょうと思いました。

 

 

 

ローンやばいローン。

リボ払いの次くらいにヤバいだろこんなん。アホぼけ。

 

 

あと脱毛の話で言うと、ノリで鼻のオプションつけたら本当に鼻毛がなくなったという話をすると大抵ややウケする。

みんなノリで鼻毛のオプションつけるのやめような。めちゃくちゃ不便なので。

鼻水が出やすくなるしタバコの煙のクリーンヒット率が激増します。あ、でも「あ、鼻毛出てないかな…」という日々の不安は一切取り除かれます。

 

このメリットデメリットをどう価値づけるか。あなた次第です、というわけでね。

 

 

 

 

 

あああと院試まで1週間。死にかけながらなんとかやってます。

落ちても仲良くしてください、ほな。

 

 

 

 

 

 

f:id:kapottsu:20230728025353j:image

しばくぞ