ジカセイノプリン

memento morioka

7/21(金) 脳了解

今日は研究室の前期おつかれさま会(納涼会)があった。楽しかったです。

 

f:id:kapottsu:20230722024137j:image

↑これは一次会の、某ホテルの屋上のビアガーデンからのビュー。


f:id:kapottsu:20230722024128j:image

↑逆側。鴨川を見下ろす眺め。

あー、あれ時計台かな。じゃああれが弊学部棟かな、などと話。


f:id:kapottsu:20230722024134j:image

↑終わり頃。夜も更ける。

街に夜が降りてくる…なんてのは、きっとこういう情景だろうな。京都は街が平らだから、その分すごく空との境目がはっきりしてて、良いなあと思う。

ちっぽけでしょうもなくてただそこにあるだけの人間の営みに、大きな自然が降りてくる。そういうイメージが京都の平坦な地形によってもたらされているような感じがいたしまする。する。

 


f:id:kapottsu:20230722024141j:image

↑二次会。某研究室。

研究室で飲んでる時はだいたいいつもこんな感じ。机の上が荒れている。

今日は人生が云々と、結婚が云々みたいな話を少し聞きながら飲む。大抵は飲む時も哲学の話ばかりなので少し新鮮。

ああ、写真から本を雑に扱ってしまっている様子が窺える…(しかもお教授様が書いてる本を…)。すみません。しかしかなり面白いのでおすすめ。

 


f:id:kapottsu:20230722024130j:image

↑帰り。良い景色。

 

 

深夜帰宅、おやすみ。