ジカセイノプリン

memento morioka

1/2(月) Show must go on.

起床。9時に起きるはずが10時。

友達と遊ぶ予定。早めに起きるはずが。急いで準備。

 

そういえば今日祝日だし三が日で休日なのか。

 

電車に乗る。某こんぴらさんへ。

f:id:kapottsu:20230103012343j:image

 

長い階段、785段。死にかける。

疲れたので上で滞在した時間10分に満たずそのまますぐおりる。

おりたところの喫茶店でお茶。

いろいろ話せてよかった、そのあと解散。

 

なんとなくそのまま帰るのが嫌で高松に直行。初売りを見てみたかったため某三越へ。

福袋大抵売り切れてたし馬鹿高いのしかなくて、おもしろ〜ってなって帰る。

お店がどこも休日で閉まってて、かつあいてるとこはチェーンだし激混みしてるしで萎えて帰る。

帰りにこれまたチェーンのファミレスでご飯食べる。おいしかった。懐かしい味。

 

そういえばまた少し思い出した話。

貧乏もデブも田舎っぺもナードも負け犬も全部、現状の話じゃなくてメンタルの問題だ、という話。

 

そう思うと、向上心のない奴は馬鹿だ という言葉の意味がようやくわかった。馬鹿というのは現状の話ではない、これもメンタルの話なのだ。進もうとしないスタンスが馬鹿だということなのだろう。

キツイなあ、これだと疲れて一休みしてる人とか、今まで頑張ってきてもうやめにしてる人も巻き込まれ事故になりそう。

 

刺さる。わかるが、刺さりすぎる。

でもそうなんだよなあ、そのメンタルを変えようとうがががががーってずっともがいてるんだよな。頑張ろう。

 

 

あとは朗報。観たかった高校演劇がいくつかネット上に転がってた。もちろん違法じゃなくて、それぞれの顧問の先生がYouTubeのチャンネルとかに正式にあげてくれてるやつ。ありがたい。

Show must go on.    など。

You changed my world. など。

 

 

あと付随していろいろ調べてたが、ここ2〜3年で有名顧問が何人か転勤になったらしく、前任校が没落し、新任校が全国大会に顔を出し始めたらしい。

やっぱり高校演劇なんぞ顧問ガチャやんけ!!!!と思わざるを得ない。

 

おやすみ!!!!(ブチギレ)

 

 

 

あとこれは作ったもののTwitterにあげるのが憚られたクソツイ。かなしいね。

センスいいと思うがモラルとリテラシーが終わりすぎてて断念。こんなことしてる場合じゃないよ正月。

f:id:kapottsu:20230103015115j:image