ジカセイノプリン

memento morioka

〜11/21(火) イーブイの日

今月が始まって5日目らしいですが、思いの外進捗がありません。

 

 

 

 

大丈夫でしょうか。

 

いいえ誰でも。

 

 

 

 

A〜C〜

 

 

 

 

今日の日記終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ流石に嘘なんですが。

あ、日記がここで終わることが、です。進捗ないのはガチです。どうしよう。汗。

本当は今日までに原稿終わってるはずなんですが…。

 

日記なんか書いてる場合じゃないのよね…。

 

 

サクッといきます。サクッと。

 

 

11/18(土) 

朝からバイト。早起き試みるも失敗。

前日に遅くまでいろいろやってたからか。寝るのも遅かったし。

バイト終わりにそのまま普段使い用のアイシャドウ使い切ったので新しいのを買いに某洛北へ。ヒートテックも買う。疲れる。

f:id:kapottsu:20231121221327j:image

人生のギアを上げる(生き急ぎとも言う)ためにもうクリスマスとお正月グッズをロフトで買いました。

コーナーで差をつけろ!

 

…ロフトの購買欲の煽動に負けただけです。

某ちゃんと、洛北にはあと無印が入れば完璧という話をした。解釈一致。

 

ロフト、スリコ、無印。これ雑貨の三種の神器なり。

 

帰宅、雑な自炊。このキーマカレー作った時に天啓が降りてきて、残ったトマトと葉野菜(レタスがあった)で雑タコライスを作った。完璧か? 

私にも天啓猫がついてるのかもしれない。

 

f:id:kapottsu:20231121222015j:image

天啓猫。

 

f:id:kapottsu:20231121222631j:image

↑すごく欲しい。

 

疲れ果てて寝る。バイトと買い物も自炊だけで何も勉強できてないがな。体力無さすぎてやや萎える。

 

11/19(日)

某ちゃんに誘ってもらい某ラーコモにて原稿作業。捗る。やっぱり外に出ること、人とやることは結構いいのかもしれない。

お昼に某からあげのお店に行き、その後コーヒーの効果も虚しくやや気絶。割とすぐに起きてまた作業。

新書だいたい読めた。英語の文献が進んでない。

 

最近巷を賑わせてる歳の差婚の話をした。難しいねーなど。実際自分たちが高校生の時に教師との恋愛とかあった?とかなかった?とかそんな話とか。

 

f:id:kapottsu:20231121223049j:image

↑こうありたいなー、など。

 

夜まで作業して帰宅、少し自炊して食べすぎて辛くなって寝る。

最近食べすぎている。おなかがぽよってきた。

うーむ。

 

 

11/20(月)

最近、前日か、遅くとも当日の朝にその日のスケジュールの予定を時間刻みで作っておく、というのを継続できつつある。

それと同時に早寝早起きがやや身につきつつある。

とても嬉しい。最初は時間刻みのスケジュール見てはやや「そういう」感がして、こんなもんがないとうまく生活することさえできんのか、私は。と萎えていたが、まあこれやったら比較的時間をうまく使えるようになったのでよかったのかもしれない。

不快感も減ってきた。

でも最終的にはいちいち書かずに何とかしたくはある。

 

今日は寝坊しました。

起きてすぐ色々やったし、散歩も行ったけど、勉強会にギリ間に合うぐらいで本読んだりする余裕なし。

 

散歩中にめちゃくちゃデカい虹を見る。そういえば晴れてるのに小雨が降ってた。

f:id:kapottsu:20231121223538j:image

 

いい気分。そろそろ彩雲もまた見てみたい。

 

f:id:kapottsu:20231121223640j:image

やや空が暗くて良い時間だった。ので思い切り明度を下げて影まみれにした写真を撮った。こういう写真が好み。

 

勉強会後はご飯食べて自習して、授業が休講になったらしかったが研究室の誰にも連絡が来ておらず(というのも誰も履修登録していなかったため)、休みかな?ということで一致。自習。

 

その後バイト。帰宅。寒い。寝る。

内省が多い日だった。やや凹む。

 

11/22(火)

日記長くなってきた。疲れ。

 

ついに早起きに成功した。6時半起床。

夜が明ける前を目標にしていたが、今日の日の出はちょうど6時半ごろで、目が覚めたのは日が昇った後だった。

窓がめちゃくちゃ結露。カビを発見してやや萎え。

寒い。

 

この時間を逃したくなくていそいで身支度、少しラジオ体操とストレッチ。コーヒー。そんで散歩へ。

 

寒いけど、空気が澄んでる感じがして心地よい。

冬の時だけの特権である。

 

f:id:kapottsu:20231121224202j:image

山と建物に太陽が隠れている。


f:id:kapottsu:20231121224158j:image

良い。

 

寒い。耳痛すぎて草。40分ほど歩いて帰宅。

帰ってから朝ごはん、また少しストレッチ。首がバキバキ鳴る。

 

そのあとは割といつも通り過ごした。午前中に少し研究室寄ってから学生相談室。あれこれ相談する。今日はあんまり泣かなかった。この先生はやっぱりうまいというか、すごいなというか、ありがたい。

プロだなーと思う。

 

そのあとお昼を買ってから研究室で勉強。思ったよりも進みが遅くて辛い。

朝早すぎたからか眠たくて記憶があまりない。

 

寿司打を少しやって目を覚ますなど。

その後演習、授業。ハイデガーの話。面白かった。Dasein.

 

帰宅、寒い。眠さからか過食、闇落ち。横。

あまり作業進まず寝る。

 

f:id:kapottsu:20231121224619j:image

↑こんど、ねほりんぱほりんが来るらしい。

ほんとに?

 

楽しみ、聞きにいこ。

 

 

おやすみなしい