ジカセイノプリン

memento morioka

5/12(金)、5/13(土) おばけ

5/12(金)

起床。

朝に1つ荷物を受け取る。某GUで服の受け取り。

その後いくつか某洛北で買い物をして、お昼ご飯のパンも買い帰宅。12時半。

 

3限に向かう。差別の話。危害説とか。その後研究室で自分の勉強とか整理など。

夜、某第三演習。某おむらや。飲む。楽しかったけど、最近飲んでも前より気分がどことなくどんよりする。疲れてるのかな。

研究室に戻る。珍しく某先生がいらして話すなど。

少しして眠たくて帰宅。おやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230513223001j:image

↑これは世にも珍しいずんだもちの天ぷら

 

 

5/13(土)

起床。寝不足。朝からバイト。

少し急ぎめ。

なんだか太ったような…。足を痛めてから歩くことがかなわず、歯痒い。食事での調節、無理。

 

昼は生協。カレー。少しゆっくりする。今度買おうかと思ってた本棚、同じくらいのでもっと安いのを見つけて嬉しくなるなど。

なんだか心がしんどいな。

 

戻ってバイトの続き。そういえば今朝はいまだに就活の資料が1つ届いていた。ありきたりなので捨てようと思って一応中身を見るとクイズが入っていた。楽しそうだと思いやってみたが、まんまと企業策略に引っかかったように感じるなど。

 

研究室に寄る、雨、憂鬱。先輩に一冊本を貸す。

その後院試の説明会。某先生がスライドふざけててよかった。

ペンギンスーツに炎のエフェクトつけて「大学院は研究者養成施設と言われています」って言うてた。

追記:今調べたら全然ペンギンスーツて名前じゃなかった。「大リーグボール養成ギプス」だった。

f:id:kapottsu:20230513223747j:image

↑『大学院』

 

そのあと院試関連で某先輩に研究機関の後ろ暗い話をいくつか聞く。弊学部棟には「おばけ」が出るんだとか。

よく聞けばおばけというのは研究失敗した人の怨念とかじゃなくて、普通に飛び降りが弊棟から過去に何人か出てるって言うモロな話だった。

というか割と直近にもあったんだとか。鬱には気をつけねばならない。

 

追記:文学部棟には落下の悪魔がいるっていうジョークを思いついたけど不謹慎すぎたのでやめておく。

 

うーん、少しいろいろな意味でグロテスクな話を聞いてしまったな。でも知っておかねばならないような気もする。うーん。

 

その後また苦手な先輩に出会しやっぱり苦手な気分になるなど。なんというか、もうそれはそれで実害云々よりパブロフの犬になってしまっているようにも思う。

と思ったが普通に嫌いなムーブをされてしまうなど。

 

友人とごはん。カレー。

 

 

雨の中帰宅。疲れて横になっている。

 

高校の時の部活の同窓会のようなグループに突然入れられ難儀している。端的に抜けにくい、かつそこそこやかましい。今日がどうやら同窓会だったようだ。

別に会いたい理由が本当に1個もないので明日こそっと抜けよう。

…というか、あんだけ先生にパワハラモラハラされての毎日だったのに、卒業すれば、時間が経てば、なかったことにでもなってるんか? なんで平気な顔して招待できるんだろうか。

意味がわからないな、と思うなど。

 

 

なんか今日とってもいろんなことにイライラする。

腹が立つものからは距離をとったほうが良い。イライラが表に出ないためにも、そもそもイライラしないためにも。

 

 

…。

嫌な話ばかりだと疲れるので、少し笑った話を。

全然関係ないけど、いまだに入ってる某麻雀LINEグループでどうやら四暗刻単騎待ちあがりが出たらしく記念写真が投稿されていた。

のだけれど2枚目の顔があまりにもトイ・ストーリーのウッディすぎて一人でめちゃくちゃ笑ってた。

ウッディじゃんって言おうとしたけど老害すぎるのでやめておく。

いやでもめちゃくちゃウッディなんだよな。

 

 

うっ、誰かと共有したいこの感情を…。ウッディ君本人にだけは伝わりませんように…。

 

おわり。