ジカセイノプリン

memento morioka

5/5(金) 洛北、夕方の散歩、ドイツ語とタバコ

起床。

早寝したので早起きできた。7時半。

朝ごはんがなかったので近所のコンビニに行った。朝のしんとした空気を感じられて非常に良かった。よく言う、「まだ眠ってる街」て感じの。これを感じたのは実に中学生ぶりなのかなあなどと思うとしんみりするなど。

 

午前はせっかくなので色々やる。洗濯、アイロンがけ、掃除機がけ、1件荷物受け取って設定を済ます、ゴミ捨て、その他。

 

荷物を受け取り次第出かけようと思っていたのだけれどなんだかんだで昼前に。某洛北阪急スクエア。

KALDI、某GU。KALDITwitterアカウントをフォローしておくとあれやこれや素敵なものが流れてきて、とても行きたくなってしまった。ミルクジャムを買う。チャイの素もあるようで、すごく気になる。

GU。この前ユニクロに行った時、なんとなく決まらないなぁと思っていたのだけれど、そういうときはGUにいけばいいと確信。逆にGUばかりで生地ペラすぎ!と思った時はユニクロに行けばいいのだ。いくつか服を買う。

 

お腹が空いた。昼下がり、某マック。久々に行ったがあんまり前より満足感がない。満腹感に比して食欲が満たされてる感じがしないのである。もうマックが楽しめないならヴィーガンなれるんじゃないか?

 

一旦帰宅。思ってたより疲れたな。少し休んですぐ図書館に…と思ったが動けず。頭が死んでいる。夕方、せめて散歩に行けば頭も起きるかと思い出立。

f:id:kapottsu:20230506123753j:image

↑きれいな空。雲が低く、空も低い。

夕方の散歩がいちばんいいかもしれない。暑すぎないし、かといって寒すぎもしない。昼間や朝に行くとそのあと1日が疲れすぎるので1日の終わりの方が良いのだが、夜だと疲労で死にかける。

夕方がベストか。

 

そのまま夕飯をコンビニで買って研究室へ。サンドイッチと豆乳。バナナ味の豆乳を買った。微妙。コーヒーが一番だな。

 

そのままドイツ語の勉強した。先輩らが夕飯から戻ってきて少し話す。

ドイツ語やるたびに発狂しそうなんですよね、など。

どうせ院試までなんだからタバコ吸ったらいいんじゃないですか、など。

キツイ時にタバコを吸う癖がつくのが嫌なんですよね、など。

 

でも流石にキツすぎるので吸おうかしら。

 

 

帰宅。散歩を夕方に済ます大きなメリットをもう一つ見つけた。夜、帰宅してから寝るまでの時間を自由に使える。うれしい。

明日は休むけれど、これならいいかもしれないな、など。

 

夜、プリンターが死ぬ、あほしね(朝青龍)。お前はもう死んでいる(北斗の拳)、など。

寝る。おやすみ。