ジカセイノプリン

memento morioka

10/18(水) 鷲巣麻雀

 

起床。早寝できず、早起きもできず。

大学のクスノキ前に来た献血Carにて献血。400ml。もう血を見るのも慣れたなぁ。

いつものことだが、普通に四条の献血ルーム行くよりもいろいろ豪華だった。行ける人はみなさんぜひ行くべき。

 

いつ献血Car来るのか分からんくない?とお思いのそこのあなた。

大丈夫です。来る時は事前にkulasisの掲示板にて告知されています。

 

というのも同じく「いつ来るのか分からんかったらその日偶然予定が空いてる暇人しか行けなくないすか」と思ったかつての私が大学の意見箱に「献血Car来る時は事前にkulasisでもなんでもいいんで連絡ください」とネチネチ書いたからです。

他にも書かれた方がいるかもしれませんが、今月の頭にはkulasisにて10/18に来ますとの旨が告知されてたので行けました。

とてもありがたいことです。大学の事務関係の皆様、ありがとうございます。

 

もらったお菓子は研究室に置いてくるなど。あとUSBメモリももらえた。こちらは私物に。

 

某先輩曰く、献血は雨の日に行くと良いとのこと。

というのも血は保存が効きにくく、毎日一定量の供給があるのが望ましいが雨の日は皆渋って来る人が少ないからとのこと。

すげー、そこまで考えたことなかった。次からそうしよう。

 

あとO型は凝固因子?だっけ、がないから最悪どの血液型にぶち込んでも耐えるらしい。

そのためこんなんなんぼあっても困りませんからね、な上に需要も高いとのことなので、今後もバンバン抜くことにする。

 

 

みなさんも血とお金は余らせて無駄なことに使ってしまうくらいならぜひ寄付しましょう。

当方も頑張ります。ガチャガチャをするくらいなら寄付をしたいところです。

 

 

そのあと美容院。トリートメントもしてもらう。嬉しい。

そのあと研究室に戻って少しくつろぎつつ読書。手足が冷え始める。

そういえばただでさえ献血かなり血が減るのに今生理だったわと気づく。ダブルで血がなくなると手足がガチで寒くなるらしい。

鷲巣麻雀を思い出すなど。

参考:https://images.app.goo.gl/aXSsiEH5y2Y9QiAy8

f:id:kapottsu:20231019175638j:image

参考→https://x.com/chidoripics/status/1327307270963695616?s=46&t=iKa2XQyrlW-TPsceSvQwaQ

 

 

他にもこんなのもあって笑い転げるなど↓

https://x.com/pekemini_w65s/status/803585339189145600?s=46&t=iKa2XQyrlW-TPsceSvQwaQ

 

 

ご飯を食べて、その後にコロナワクチン5回目。今日は血を抜きウイルスを入れるような日だった。あと生理。

そんで美容院いっちゃったから風呂に入らず寝るという秘技が使えず。

全てが終わった段階で死にかけ。アクエリアス1L飲んで寝る。

 

f:id:kapottsu:20231019155302j:image

金木犀など。