ジカセイノプリン

memento morioka

21/n

 

そういえば、今期受けてる恋愛・セックスの哲学の授業の時にふと思い出したのだけど、

今やってるパターナリズムの分野が気になり出したのは友人からの恋愛相談がきっかけだった。

 

 

 

この友人、高校の時の演劇部の同期で、かなり計画性もあるし理性もある堅実な子というイメージだったのだが、相談された時にはDV彼氏とズブズブ(正確に言えば、二番手の女にされてたので彼氏ですらなかった)の関係になっており、思わず頭を抱えてしまった。

 

しかも相手もおかしい。20以上歳上のバイト先の店長だとかで、逆に言えば40超えたいいおっさんが学生に何手を出してんねん(で、しかも都合のいい付き合い方しとんねん)、と。

 

 

 

で、その子から辛いとのことで度々相談を受けており、それが引き金となって去年の演習は恋愛におけるパターナリズム云々みたいな話をしたのだった。

 

 

 

 

 

一度この子が傷心旅行とのことで京都に遊びにきた時にいろいろ案内することになったのだが、ここに行きたい!とかは特になかったようで、私が案内することになった。

 

だから、まあ、某安井金比羅宮に連れてったんですよね。あそこほど有名な縁切り神社もないだろうから。

 

ちゃんと件のものものしい岩もくぐったし、その子にもくぐらせたのである。

 

 

 

 

で、一泊して次の日には良縁で有名な某鈴虫寺に行ったわけである。

悪縁を切るだけじゃなく、ちゃんと次の縁もお願いしときましょうとのことで。

 

 

大人気の説法も受け、その説法を受けた人しかいただけない良縁のお守りもしっかりといただいたわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、結果から言えば、私とその子の縁が切れたわけなんですね。

 

 

まあきっかけは向こう(やと少なくとも私は思っている)やけど、お互い態度悪かったから仕方なかったかもしれない。

 

 

 

切られるような悪縁だったとは思ってなかったのだけど、神様にはそう見えたのだろうかな。

少なくともその旅行中はその子に対して「なんやこいつ」とずっと思っていたし、向こうも私に対して「なんやこいつ」と思っているような雰囲気が漂っていた。

 

まあ、そのうち縁が戻るかどうかはさておき、今しばらくは距離を置いた方が良いとの神様のご判断だったのだろう。しゃあない。

 

 

 

 

 

 

 

 

ということでね、某安井金比羅宮、ちゃんと効果ありますゆえ、悪縁が気になる皆さんもご参考にされたし。

 

 

この話はガチです。

いつも嘘ついてるから嘘やと思われるかもしれないなと最近思った。この前の姫の話もガチだよ、ほんとだよ。

 

おしまい。

 

 

 

 

 

日記書きたいが、疲れたので寝るべし。

徹夜したら2日は何もできないような体になってきた。

明日こそは…。