ジカセイノプリン

memento morioka

5/23(火) 某カードの変更、アウトライン訂正

 

天気:曇り雨

気分:下がったりさらに下がったり

 

朝:やっぱり2限は対面では出られず、オンライン。たしなめられるなど。反省。

原稿のたびに他の全てが回らなくなるの良くないな。次はもっと早く取り掛かろうかな。

 

結構面白かった、パーフィットは思考実験を考えるの上手いなぁ。

 

昼:少し寝直して起床、昼ごはんはごはんですよとごはんと味噌汁。

二行銀行を回って住所変更など。電話も。大仕事が片付く。

某重要事項の連絡、元の住所に連絡が届いていたようだ、きづかなかった。

 

昼下がり:4限。理由の話。やっぱり何回聞いても理由の話わからん…。むずかしい。

一回教科書なりなんなりちゃんと読んでみよう。

改めて気づいたが、自分の専門分野はもとより、他の分野はことさらに知らないのだなぁ。

 

その後5限、ヘーゲル。面白い。やっぱりこの先生話うまいなぁ。と思っていたら、その先生の研究室出身の先輩曰く、研究室内では時たまソフィストと呼ばれているらしい。

悪意というよりその落語のような聞かせ力のうまさ、シンプルな話し方のうまさを言うてるんだろうけど、ソフィストだとまるで悪名のよう。

 

夜:ゼリヤ。ピザ食べた。うま。美術の話を少しする。

その後研究室に戻って先輩にアウトラインの指導をもらう。うーん確かに。自分の視点だけだと狂うなあ。

 

ずいぶんゆっくりしてから、今日はこれ以上集中力がもたなさそうなので帰宅。

早起きして少し書きたい。

 

 

おやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230524001856j:image

ゼリヤ。