ジカセイノプリン

memento morioka

5/3(水) 鞭打ち激痛日

今日ぼちぼち早起き。やっぱり早寝すると良さそうだな。

どうやら最近の自分は8時間睡眠のようなので、日付が変わる前に寝れば8時前には起きられそうだ。そうしよう。

 

朝、めちゃくちゃ体が痛い。やっぱり鞭打ちか。早めに治って欲しい。

痛すぎて何もできなくなりそうなので少しストレッチ、ラジオ体操。

そのあと朝ごはん、納豆ごはんと味噌汁。その後片付け、読書、あっという間にお昼前に。

昨日壊れたライトの部品を治すためにホームセンターに寄るのと、いくつか生活用品を買うためにドラッグストアに寄って、お昼ご飯をコンビニで調達。昼はパンと豆乳。

昨日美容院で髪が元気ない時は豆乳一択だと言っていたため。

 

 

昼過ぎ帰宅。そのまますぐ図書館に…のはずが思ったより疲れたのかすこし横に。身体中が痛い。

身を奮い立たせ図書館へ。一件手紙と、動画を視聴。院試の説明会。その後読書、古本屋にちらと寄ったが収穫なし。

コンビニに寄って夜ご飯、豆乳とパン。そのあと研究室に行き、読書。

 

うーん、なかなか進まない。むずかしい。日本語なのに日本語に思えないんだよな。独特の言い回しとか、さらっと使われる専門用語とか。

そのあと先輩らに会う。先輩はこの本もう読んだらしい、すごい。あといくつか他の本もおすすめしてもらうなど。…すごい。ありがたい。こんなふうになりたい。

 

ある程度したら帰宅、散歩。今日散歩行くべきではなかった。体力ゲージが0を下回り、寝るまでの動作も中々できない負のループに入ってしまった。

こうなりそうな日はさっさと寝た方がよろしい。

 

いらない動画をYouTubeで身漁るという、本当に疲れた時にやってしまうことさらいらない時間を1時間ほど過ごす。最悪。

おやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230504111430j:image

↑大学の図書館近辺にて。良い景色。