ジカセイノプリン

memento morioka

5/1(月) 満腹中枢ぶっこわれ君

起床。

今日びっくりするくらい起きれなかった。

(追記:これ一日中そのままだった、珍しい。死にかけ。お腹もすく。眠たい。喉が渇く。疲労。)

 

今日は午前から友人と会う約束、家の近くの喫茶店に集合。初めて行ったがかなり良いな、リピしよう。

 

その後移動しつつ鴨川でのんびりするなど。友人、デザイン系の勉強をしているとのこと。カメラが趣味だそうで、撮らせてくれ等言われて了承したが、普通に撮られるの結構苦手かもしれん。

 

…うん、かなり嫌だった。何が嫌かはうまく言えないのだけれど。

恥ずかしいとも違う。自分の姿が監視されているような、そういう視線がものすっごく苦手なのだ。どう振る舞えばいいのかわからんくなるのもあるけれど、シンプルに「見られている」かつ「記録されている」のが嫌。自分の姿が他人に所有される対象になるのがめちゃくちゃに嫌なのだろうな。気取ってもいやだし、自然体に振る舞ってもそれすらも意識的に自然体にしているだけなので、どちらにせよ気色悪く思ってしまうのだ。

次から断ろう。

 

それ以外はとても楽しかった。カメラが苦手なだけだったな。自分のことながら初めて知った。

 

その後移動しつつ別の喫茶店。昼過ぎに軽食とコーヒー。

f:id:kapottsu:20230501204714j:image

↑ホットドッグ。パンがふかふかで美味しかったです。軽めなのでお腹にはたまらず。

 

f:id:kapottsu:20230501204728j:image

↑コーヒーの影が美しかったので一枚。

 

 

長居できないらしくまた別の店へ。昼下がりにオムライス。今日はめちゃくちゃ変な時間帯にご飯食べてしまったな。

f:id:kapottsu:20230501204836j:image

あとシフォンケーキと紅茶も。今日はもうだめだ。

f:id:kapottsu:20230501204839j:image

 

お金使いすぎ。ばか。

 

 

解散して研究室へ。新書をやっと読み終わる。良書でした。

記録として読んだ本もあげていこうかしら。

 

夜、眠い目を擦りながら帰宅。今日は流石に散歩に行こう。

そのあとできれば買い物、壊れた鞄を縫い直して、あとドイツ語の予習ももう少し…。

 

でも、一番は早寝…。

おやすみなさい。

 

 

そういえば某先輩らと「納豆だけは絶対値上がりしませんよね」という話をした。確かに。