ジカセイノプリン

memento morioka

4/28(金) 四つ葉、追記

起床。

今日全然布団から出られなかったな。午前がないぞ最近、反省。

何としてでも午前を作りたいな、そのためには10時に寝ることも厭わない所存。明日(今日)やる。散歩は昼間に済ませるか。

 

今日は3限の日。お昼は家で軽く食べて、一件zoom。レポートの引用の仕方について。なんだか原稿書くのワクワクしてきたゾ!!!書く前に構想してるときが一番楽しいよね!(フラグ)

 

(追記:夜、研究室で某先輩と話してたら、その人も「準備段階(というか理想の話をしてる)してる時が一番楽しい」と言うてて、みんなそんなもんなのか、となった。もう本置くとこなさすぎるから研究室をロフトにしましょう!!!みたいな話してたときもそんな感じになった)

 

大学に向かう途中でバイクのおっちゃんに怒鳴られるが耳が悪すぎて聞こえなかった。顔が般若()みたいになってたからあ、怒ってるのかと分かったが。飛び出しに見えたんやろうか。ちゃんと右左見た上で突っ込んできたのそっちやったんやけど…。(悪口省略)。

 

 

3限、演習。差別の話。かなりおもろい。この人の発表分かりやすいしうまいなあと改めて思うなど。真似しよう…。

 

そのあと一件電話。外で話していると、ふと足元のクローバーが目につく。ぼんやり眺めていると四つ葉がたくさん見つかる。

これは私も忘れてた私の設定なんだけど、実は四つ葉見つけるの結構得意である。

でも四葉見つけたあと大抵幸運じゃなくて不運が舞い込むんだよな。前に見つけた時はチャリごとスリップしたし。

May the luck be with you.......

 

 

手癖でいっぱいむしっちゃった。四葉がかわいそう。

f:id:kapottsu:20230429115806j:image

↑晴れてて良い日だった。

 

かわいそうなので研究室に戻って水につけるが死にかけ。

f:id:kapottsu:20230429115831j:image

↑かわいそう。

 

追記:家に帰って押し花にした。しおりにでもできたらいいのだけれど。

 

 

3限後、今後の勉強会の相談、ゴミ捨て、軽くごはん、勉強など。ぼちぼち。

 

夜、研究室の皆さんと飲み会。某写楽。めちゃくちゃいいとこそうな雰囲気。おいしかった。…お金がなさすぎて悲しい気持ちになった、奢ってもらって申し訳なかった、頑張って院試受かってその後たくさんお金を出そうと決意するなど。

 

f:id:kapottsu:20230429120041j:image

↑釜飯。おいしかった。

 

そういえば棒空気清浄機を某リサイクルショップで売ろうと持って行ったら300円と言われて驚き。けっこう良いとこのメーカーなんだけれど。隣のリサイクルショップでも700円。そんなもんなんか。

もう家電買いませんなど。

 

あとはそんなもんか。

帰宅、少しゆっくりして寝る。おやすみ。

 

追記:そういえば夜の飲み会の時、先生に最近質問よくしてて頑張ってますね的なことを言われて安直にうれしくなってしまった。参加意欲な意味での頑張りもだけど、貢献度的な意味で今後はもっとクリティカルな質問していけたらなと思います、ぐらい言えたらよかった。

やっぱりどうしても学部生の間はお客様根性みたいになってしまって、もっと運営側というか、主催側というか、作り上げていく側に回りたいなと、回れるくらいの知識と修練と経験(慣れ、か)がいるなと、最近はよく思う。