ジカセイノプリン

memento morioka

4/25(火) 散歩

起床。

昨日気づいたのだが、日記というのは毎日1日の終わりにつけることが多い。しかし往々にして5分くらいは画面を見続けることになる。

そのときのブルーライトでまあまあ目が冴えちゃってて寝れないんではないのか。

ということで今日は起きてから昨日の日記をつけているが覚えてない。なんてこった。

 

たぶん割と普通に遅めに起きて、約束の新書読み切れてないなー(月曜にあげたもの、研究室の同期と今日のお昼休みに読書会をしようと約束していた)とかなり絶望した。結局まともに読み切れてた人がいなかったのでなかなか進まず。来週に持ち越し。

 

2限、オクスフォード哲学者。今週からは論文を担当の方が紹介してくれる。難しいが面白いな。私はどこまで私でいられるのだろうか。

 

で、お昼休みが読書会とかありつつそんな感じで。

 

3限なしゆっくりと。

4限に演習。先輩の発表を聞く。なかなかとっつきづらい内容だが、去年よりも理解できるようになった、かも?先輩の説明がめちゃくちゃ分かりやすかった。少し質問をしてみるなど。

 

そのあと一度研究室に戻るが、今週から5限も受けることにしていたのを忘れていた!急いで受けに戻る。危ない。15分遅れでなんとか入れた。

近現代以降の哲学の歴史。今日はカント。ちょうど超越論の話しててなるほどなるほどなど。カントなあ、すごいよなぁ。

 

 

その後先輩らとごはん。食べ過ぎる。

少し勉強会の打ち合わせなどして解散、帰宅。友人と会って途中まで一緒に帰る。雨が降る。

 

夜、今日は雨もありあまり動けず体がむずむずする、そのため散歩に。いつもの7kmコース。いい運動になる…はずだったのだが、運動不足が解消し切れてないのか、普通にこの距離で満足できなくなったのか、全然疲れず。本来毎日適度に疲れてぐっすり眠るためにやってるのでなんだか腹が立ちそのまま2周目を歩き切る。

流石に足がボロボロになった。よくマッサージ、ストレッチして、寝た。おやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230426084526j:image

↑散歩途中の写真。ほんとは雨でもっと地面が反射してて綺麗だったんだけれど上手く撮れず。イタリアだなあと思うなど。🇮🇹。