ジカセイノプリン

memento morioka

4/21(金)、4/22(土)、4/23(日) シロノワール

気づくと一瞬で時がすぎる。加速してるのかもしれん。

 

4/21(金)

何したかマジで覚えてないな。

あ、起床。

そのあと洗濯ごはんで、昼前から歯医者。この前大学芋にやられた歯がやっとなおった。ありがたい。

定期検診も兼ねてやってもらったら3500円くらい持っていかれる。

 

その後そのまま授業へ。

軽く食べて、歯磨き。今度から一層歯を大切に…。

3限、応用演習。先輩の発表を聞く。

セックスの哲学は結構おもろいよなあ(性的同意の話とか、性的モノ化の話をよく見る気がする)と思いつつも全然コミットできてないから何にもわかってない。

徒手空拳の議論、という言葉を知り、あああ去年までの自分マジでそれだ、だって教科書も入門書も何も読めてなかったもん、となるなど。

 

言葉遣いかっこよくなりたいですね。

嚆矢、とか。

 

 

その後研究室に戻って作業、ある程度まで残り帰宅。明日はバイト。おやすみ。

 

 

4/22(土)

朝からバイト。昨日はなんだか眠すぎて風呂に入る前に寝落ちしていた。朝シャワー。バイトに遅刻しそうになるが、最速記録を更新。道を選べば5分で着くのだな、など。もっと余裕を持たねばならないよ。

 

バイトつつがなく。先輩から院試勉強のため作っていたという単語リストを見せていただく。使わせていただけるようなので、一層発展させて合格して、次に受ける人に引き継ぎたいものだな。

 

そういえば研究室のお教授さまの日記、もうずいぶん読んできたが昔の方を全然読んで無かった。そっちの方がやや暴れててなお面白いと伺ったので見てみたら確かにふざけてて面白かった。こんな日記にしたいと思うなど。

教授の卒論も読んだ。すごかった。ちゃんと問いと答えがあって、正確にグループ分けとか論理立てて説明がされてて、かつ必要最低限で(←これが難しいと思う)、うおおってなった。あと1年でこんなところまで私いけるんやろうか。

ベンタムのばか!って言うてて非常によかった。

 

 

バイト終わりにそのままお花屋さんへ。引越し前からよく行ってたところ。結局ここが一番いいことがわかったので、これからもここに行くことにする。

f:id:kapottsu:20230423220628j:image

↑オレンジのはカーネーションで、黄色いのは何か忘れた。母の日が近いからかカーネーションがたくさんあってとてもきれいだった。オレンジのははじめて見た。

また母さんと喧嘩してしまって以降そのままだけど、母の日のプレゼント贈っても大丈夫かなぁ…なんて思うなど。父さんと話して以降、反省している。

 

帰宅、なんかこの日びっくりするくらい眠たくて、気づいたら夜の11時だった。軽くご飯たべてそのまま風呂に入ってもう一度寝ようとするがなかなか寝付けず(そらそう)。

気づかない間につかれてたんかなー。気合いで寝る。私ぐらいの実力になれば気合いで睡眠に入ることができる。

おやすみ。

 

4/23(日)

起床。6時半、二度寝して7時40分、三度寝して8時50分。流石に起きる。

私ぐらいの実力でも起きるのだけは無理。

 

疲れてたにしても寝過ぎやろ!

朝からありあまるパワーで全てを成し遂げる決意をする。具体的には

 

・風呂、トイレの掃除、おふろの防カビ燻煙剤焚く

・部屋の片付け、いらないもの捨てる

・洗濯2回回す、そのあと洗濯槽洗浄

・部屋のもの全部どかして掃除機かける

・押し入れに押し込んでたもの分類して捨てる

・靴洗う

・アイロンかける

・買い物(服、本、食料etc)

・ゴミ捨て

 

である。ちな帰ってきたの21時回ってたけど全部できた。死にかけ。

まあそんな日もあるでしょうよと。

夜、コメダ珈琲に初めて行く。

f:id:kapottsu:20230423221427j:image

たまごのピザトースト。おいしすぎる。

f:id:kapottsu:20230423221431j:image

シロノワール(ミニ)。念願の。やっと食べれた。

コメダ安いな。

頼むから快活クラブの跡地はコメダ珈琲にしてくれ。

 

 

ドカ食い気絶。

でも今日は新書読み切ってから寝るんだい!!!

どはぁっ。はぁっ。寝てた。にならないように…。

私が寝てもそんな面白いことは書けないので…。

 

 

あと防カビ燻煙剤がうっすら漏れてきてるんだけどこれ大丈夫なんすかね? 風呂どころか1K全てが銀イオンまみれになってしまうそうだが…。

 

 

そんな感じ。防カビ終わったら風呂入って寝るか、新書読み終わるのどっちが早いか…。

デュエルスタンバイ!!!!!!!