ジカセイノプリン

memento morioka

4/11(火)

 

ここ数日調子がおかしかった理由がわかった。

 

生理だった。

          〜〜〜fin.〜〜〜

 

なくなった方がいいのは脳ではなく子宮かもしれません。

 

 

起床。いつもより早いがまだ遅い。

もっと早めに。朝活したいな。

 

2限、オクスフォード哲学の授業。去年受けたから単位はあるんだよな、履修登録はせずとも普通に受けようか。面白いし。教室が人でギチギチ。まあ今日だけですから、となど。

 

おひる、生協でお弁当。

スプシを完成させる。交換留学と院試のスケジュールまとめるが、なんかまとまりきらない。こういうスケジュール立てるの、苦手なんだよな。

立ててもうまくいかないから、だと思っていたが、そもそも下手なスケジュールを立ててしまうからかもしれない。

これできるようになる!は書くけど、じゃあそのために何をいつまで?がイメージできていない。

 

2限の課題を済ませ、コーヒーを買いに行き、そのまま延々と調べ物。主に留学関連に何がいついるか、とか。

最近調べ物ばかりで本業の勉強が全然できてなくて良くないし、つまんないな。

ドイツ語も焦るけれど、一番は自分がやりたいことの論文を読むこと、そんで書くことが大事。優先順位を間違えがちなので、見失わないように、など。

 

 

4限、本研究室の今年度の説明会やチュートリアルなど。研究室の紹介や、講義など。結構人がいて、びっくり。ああ今年が始まるなあという感じがして、最近落ち込んでいたけど少し元気が出る。頑張ろう。

その後、某先輩と勉強会の相談、ドイツ語。こちらも頑張ろう。まずは文法からだなあ。

あと、某友人にiPhoneの設定を英語にしてもらう。なかなか最初は不自由だな。慣れたい。

 

夕方、友達と少し話すなど。就活おつかれさまとか、読書会したいねとか、飲み会もしようよとか。そのまま研究室で読書。読み終われない。早く読めるように、かつ、知識をちゃんと入れていきたい。

 

ゆうごはん、パスタ。ドカ食い気絶部など。

f:id:kapottsu:20230411230724j:image

↑ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ。ここのパスタは値段も味もちゃんと「いいパスタ」って感じ。麺がもちもち。

 

その後、明日の公演会の予習を少しする。英語の論文。最近、英語で話す練習をする機会を友人に作ってもらったり、洋楽聞いたり、英語で読む量増やして少しずつ耳も目も慣れてきたから少し自信を持っていたが、なかなか論文は読めないな。

片っ端から読んで慣れたい。

 

 

進まない、遅くなってきたので帰宅。思っているよりも進捗が良くない。進捗…。スケジュールを立てないと、いまどのくらいヤバいのかも分かりにくい。難しい。

少し運動、今日こそ12時に寝て8時に起きよう。

おやすみ。