ジカセイノプリン

memento morioka

4/2(日) 誕生日

23歳になった。インスタでわざわざ「今日誕生日です!」と言い、たくさんの方から(それはもう思ってたよりもたくさんの方から…本当にありがとうございました)お祝いをいただいた。ありがた〜、みんな大好き。

 

少し前の自分ならお祝い乞食とか思ってただろうななど。本当によくない言葉遣いだこと。

 

起床、遅め。早寝早起きを心がけたい。

午前は身支度、掃除、洗濯など。生活を整える。

昼から皆様方に返信。本当にありがとうございます。

お祝いされるのめちゃくちゃ好きなんよな、自分がされるのも人をお祝いするのも好き。今回お祝いしてもらった人の誕生日あとで全員聞いとこう。

 

夜、友人にお店に連れてってもらう。おしゃれなお店、イタリアンな居酒屋?バル?

f:id:kapottsu:20230403230030j:image

↑同じもので乾杯するという良い文化を教えてもらった。
f:id:kapottsu:20230403225949j:image

↑スペイン?風のピザらしい。


f:id:kapottsu:20230403225958j:image

↑アスパラになんか目玉焼きと生ハムのせたやつ。これを二人で分けるのだが、なんかもうおしゃれな料理あるあるやと思うんやけど普通に食べるのに難儀するんよな。

友人が「普通に食べ物としてむずすぎ」って言うてて、なんて的確な表現なんだと思って内心めちゃウケてた。

 

f:id:kapottsu:20230403230227j:image

↑食べ物としてむずすぎた結果取り分けようとしてぐちゃぐちゃになったおしゃれ料理の図。半分にするの難しかった。

 

 

全体的に料理が美味しすぎる。アンデパンダンてお店。

 

f:id:kapottsu:20230403230557j:image

↑バースデープレートが来た。これ一度されてみたいんですと友人にお願いしてて、叶えてくれた。本当に嬉しかった。これで成仏できます。

 

f:id:kapottsu:20230403230806j:image

↑夢の跡

 

店員の皆さんもすごく丁寧で、やさしかった。素敵なお店。

 

そのあと四条の満喫行ってだらだらして解散。

本当にいろいろ準備してもらって、めちゃくちゃにありがとうございました。プレゼントももらっちゃった。海の香りのするキャンドル。また載せよう。

 

ほんまにみなさん、ありがとうございました〜。すごくいい誕生日だった…☺️。へへ。

 

 

おやすみ。