ジカセイノプリン

memento morioka

4/3(月) アオゾラにみんな1回行ってください

起床。

やはり遅い。12時には寝て7時には起きたい。

 

今日はいろいろした。朝は洗濯、身支度。

昼から区役所に書類を取りに行ったがあいにくめちゃ混んでる。後述だが、年度はじめはどこも混んでるのだなと思った。

150人待ち。大変。待ち時間に事前投票を済ませた。

 

あまりにも長いので先に他の用事を終わらせることに。大学に戻り前年度後期までふくめた成績表をやっと受け取る。

授業料免除申請書類を提出、二次申請終わり。毎年どんなだったか忘れるんだよな。成績表も授業料免除の窓口も混んでた。

大学の前を通る、DJかな、爆音のEDMがなっていると思ったら知り合いだった。

 

 

少し寄ろうとした施設がちょうど付いたタイミングで閉まる。終わる時間を勘違い。

その後百万遍で少し買い物。この前割れたコップの代わりを手に入れる。

 

ここで区役所に戻る。ちょっと順番過ぎてた、やべ。慌ててお願いしてみると、書類の記入を頼まれるとともに、なんとここで取り寄せられない書類だということが判明。あらら。

コンビニで取り寄せ申請ができるらしいので帰りにそのままやる。これが大変だったが、なんとかなった。認可されるまで数日かかるとな。

 

f:id:kapottsu:20230403231915j:image

かえりみち、きれい。

 

そのまま夕飯。最近初めて行ったタイカレーのお店。どうやらわたしインドカレーより日本のカレーよりタイカレーが一番好きみたい。アオゾラというお店、百万遍、ほんとにおすすめ。ほんとに。

f:id:kapottsu:20230403231822j:image

↑ピーナッツカレーだったかな。少し辛め。かけ放題のナンプラーがね、おいしいの。ほんとに。

ほんとに。

みんな1回行ってみて。

 

 

 

帰宅。やっと帰れた。疲労

ひとつ頼んでいた荷物が届いた。かわいい。うれしい。

 

f:id:kapottsu:20230403232056j:image

今夜は月が綺麗

 

いろいろ頑張った。少し休もう。

今日帰ってもうちょい頑張って本読もうかと思ったけど疲労で倒れてしまった。熱が出そう。

 

 

おやすみ。