ジカセイノプリン

memento morioka

8/n

 

かけてなかった分の日記をまとめてつけているが、なかなか大変だ。

なかなか終わらないのでこっちの◯/nで息抜きながら日記をつけている。ある程度の日数で切り上げてあげる方がいいかもしれん。

 

日記疲れる、飽きる、大変、怖い。

でも楽しいから書いてしまう。ちょっとふざけて書くのが楽しい。

 

しかしまあ、日記を溜め込んでそれを消化するためにわざわざ時間をかけるのはいささか意味がわからん事態になってしまう。

 

 

サボるならつけるな、つけるならサボるな。

 

アイワルブーヒー、ヒーワルブーヘー。

 

https://twitter.com/manetoragoroku/status/1201201020329574400?s=46&t=rSxqFnzG5HAMnzIJ2u4kSQ

 

 

 

…。

 

だんだん新居がとりあえずそこそこ納得のいく形になってきて嬉しい。

住めない家→ギリ住める家→住める家→住みたい家(ないし、帰りたくなる家、人を呼びたくなる家)の進化の今は住める家にやっとなってきたね、という感じ。ここからまたあれやこれやいじっていくのが楽しいのである。

 

 

結構部屋をいじるのが好きだ。いじるというのは、インテリア凝ってみたり、備え付けのものを好きなものに変えてみたり、めちゃ便利ーと話題になったグッズを揃えたり、そもそものレイアウトや機能性を気にしたりだとか…、そういうのをまとめていじると言っている。

 

この前やっとコンロとライトを学生リサイクルで買って、ライトはシーリングに変えた。大家さんには了承済みである。感動して着いた瞬間「ア"ッ!」って声が漏れてしまった。そのうち隣の人から苦情が入る気がする。

リモコン付きのシーリングライトをずっと探していたため買うのが遅くなった。中古でないと買う気が起きなかったから粘ってたけど、待ってて良かった。

 

リモコン付きだと何がいいのかと言うと、アレクサちゃんで音声操作できるのである。スマートホームである。

今はもういろいろ設定して、アレクサおはようって言うたら勝手に電気がついて、アレクサ行ってきますないしおやすみと言えば勝手に消えるようにした。これが便利なのである。あと1回買えば引っ越しても持っていけるからずっと使えるし、それがよい。

 

というわけ。今日はそれ自慢したかっただけ。

それじゃおやすみ。

 

f:id:kapottsu:20230226214156j:image

↑これはこの前行ったお店の激ウマオムレツ

自炊でこんなん作れるようになりたいんね。