ジカセイノプリン

memento morioka

6/19(月) man of irrationality

 

しかし警部、一番大切かつ多大な労力を要するであろうイベントの直前に限っていろんな用事を詰め込み過ぎてしまうとか、そんななかかろうじて生まれた貴重な自由時間にマインスイーパーを無為に2時間やりつづけ腱鞘炎になるとか、そんな愚かしいことを果たして合理的な人間がしますかね?

 

 

 

 

 

 

朝と夜にバイト。間に小論文書き直して、授業のレジュメを切って…はずだったが、院試の受験料の払込とチャリの修理とをしているとあっという間に時間が過ぎる。特にチャリの修理が不要だった。いや必要なのだけれど、そもそも壊されなかったらこんなことにはなってない。予定外だったという方が適切か。生協のチャリ勝手に整理してるおっさん(どうも生協雇いのようだ)のせいである。ブレーキが壊れていた。せめてちゃんとチャリの扱いできるやつにせんかい。

ブチギレていたが比較的穏健に生協に問い合わせ。後日連絡するとのこと。5000円かかったのでブチギレているのだ。さすがになんか保障きかないもんなのだろうかな。予想外かつ不要な出費すぎる。あほぼけ。

 

5000円あったらいろんなことできるっつーーーーーーーーーーの!や!!!!!!!!!!!

 

と思いながら研究室に戻ってレジュメ。

 

 

 

 

 

あかんレジュメが終わらん、明日までなのに。

その上このあと原稿の手直しも待っているなんて、本当ですか?

 

いやいやいや、またまたご冗談を。

 

うーーーーん。

 

 

 

 

 

結局また徹夜をする、朝方にレジュメはなんとか終わり、一度帰宅。3時間ほど寝る。

割とスッキリ目が覚めた(火曜日)ので、授業へ。

 

さてあとは原稿だけか。あ、受験票の写真撮らなきゃ。

めぐリズム、コーヒー、頭痛薬。これこそ原稿を書き上げるための三種の神器なり。