ジカセイノプリン

memento morioka

11/30 あた溜まり屋。

昨日も気絶。

のわりに早めに起きちゃった。ありえんぐらい眠たい日だった。こんな眠さは高校生ぶりくらい。

 

2限、普通に遅刻。こんなに遅刻で大丈夫か。

ヤクザ映画の授業。なんだかんだ細かいところが無理矢理でかなり面白い。

 

お昼を研究室で食べる。ひとりでゆったり。

3限は生命倫理。はじめて話す人とディスカッション。

そのあと少し買い物と手続きとワクチン接種。

なんだか体調が悪いような気がする前に薬を飲むのがコツである。

気づかなければそれは不調ではない。

 

 

そういえば、今日は夜にいろいろと住んでる寮で香ばしい企画がいくつかあった。

うち一つがTwitterで炎上した「反ワクVS京大生」。冗談抜きで800人くらい来て寮の前に行列ができたし多過ぎたから半分くらい入り口で追い返したらしい。

それでも人がかなりいたし、食堂がギチギチだった。年2回の寮の全員参加()の会議でもこんなに人いたことない。

 

今日ワクチン打っちゃったばかりだからバレたら反ワクに殺されるんじゃないかと思っていた。

 

しかしまあそういう慌ただしい日に限って予定がいろいろ被るもので。

寮祭期間中に毎日寮のロビーでいろんな人が日替わりでご飯を提供する「あた溜まり屋」って企画がある。

今日はわたし含め何人かがその企画の担当日だったのだ。でも途中からワクチンの熱が出てめちゃくちゃしんどかった。熱が出てることにも気づかなかった。

 

6人くらいでいろんな一品と日本酒を出す出店みたいな(村屋みたいになった)のをやった。わたしは調理担当というか、オーダー取って回るやつをやって、村屋の店員さんすげえなあってなった。

疲れたけどめちゃくちゃ楽しくて、居酒屋好きだなあってなった。

 

お品書き。

鶏の竜田揚げ、ニギスの唐揚げ、ナムル、〆さば、明太子、だし巻き、白和、土瓶蒸、酒盗クリームチーズ、ポテサラ、お芋の煮っころがし。

 

日本酒。

獺祭、赤紀土、鳳凰美田(梅酒)、るみ子の酒

 

最高だった。酔った。

(ワクチンを打った日に酒を飲むなよ。)

 

あと酔った勢いで揚げ物の鍋をこかして油が手にどどかぶりして火傷。バカ。熱い。

 

手は冷やしたけど、ほっぺのやつが水脹れになっちゃった。ぴー。

 

まあそんな感じです。今日も楽しかったです。

そういえば25日から毎日連続でお酒飲んでる。ログインボーナス6日目。

 

 

明日は授業ないけどやけどのせいで朝から皮膚科に行かなくちゃになったからめんどい。そのあと美容院。そのあとチャリを受け取りに行くのだ。おやすみ。