ジカセイノプリン

memento morioka

11/29(火) 湯葉。

起床。9時半。

なんだか汗をかいてしまっていたのでシャワーを浴びる。朝ごはんはパン。

 

雨だしシャワー浴びてギリギリだったしで2限にはとりあえずオンラインで出た。

 

が、先週そういえば「対面で授業出ます!(キリッ)」みたいなこと言うた気がするし、先生にまた午前中寝こけてると思われるのがなんとも納得いかないので、携帯からzoomに入りオンラインで聞きながら登校。

堂々と授業が半分過ぎたあたりで入室。恥ずかしい。

 

授業はストローソンて人の伝記的内容。

disappointedとunappointedをかけてるのもかっちょいいし、訳が落胆と落選でかけてるのも超かっちょいい。

 

おひる、生協。この前の歩き旅のことを報告したり。

野生の動物より野生の人間の方が怖い、など。

 

昼から大学の博物館の特別展を観に行こうとしたけど閉まってて萎えた。

萎え過ぎてそのあとの予定何もこなせなかった。

雨だし、しゃあない。

 

夜、去年同部屋だった方と1年ぶりに会ってごはん。

お鍋、京野菜湯葉。美味しい。

あとその方が好きなシーシャのお店に連れてってもらってシーシャ吸う。眠くなる。一人で行くほどではないので誘ってもらったときにしか行かないが、結構おもしろい。

その方の専門が中東あたりの文化の研究で、イスラーム教徒はお酒を飲めない代わりにシーシャで酔いを楽しむのだと教えてもらった、なるほど。

 

(そういえば、シーシャってニコチン入ってるやつと入ってないやつがあるらしい。)

 

歩いて帰る、もう3時、寝ろ、明日も2限。

 

もう日記めんどくさい。